※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

悩み多くて辛い。妹の妊娠に喜べず、早産の次男にも苦しんでいる。長男の入学も不安で比べてしまい、自己嫌悪。批判は遠慮して。

悩みすぎて辛い。疲れる。
自分の性格が悪すぎると思う。
母親に最も向いてないと思うし最低な母親だなと思う。
人と比べすぎて辛い。


何度も何度も同じような投稿に温かいお言葉をいただき皆さんには本当に感謝しております。
それでもまた毎日苦しくてたまらなく、もちろん夫にも言えずで吐き出させていただきました。

1.義理の妹の妊娠出産素直に喜べない。これがお腹の赤ちゃんが男の子だったら良かったねと言えた。
でも女の子のようで、私にも一人女の子いるのになぜここまで喜べないのか私も不思議だが、姉妹にしたかった私。なんだか妬んでしまう。

2.次男は32週の早産だった。周りで順調な妊娠生活を送っている方がうらやましく今でも辛い。元気に生まれてきてくれるだけでも幸せなのに。

3.4月から長男小学校入学。
 引っ込み思案な性格だし、恥ずかしながら鉄棒縄跳びなど運動ができない。できなくていじめられないか不安でたまらない。
他のお友達の子はすんなりできて、我が子と比べてしまった。息子は素直で可愛いのに。比べてしまう私、母親失格。ほんと嫌になる。

こんなくだらない内容ですみません。勝手を言って申し訳ないのですが、批判はご遠慮願います。

コメント

deleted user

今、二人のお子さんに恵まれて幸せではないんですか?💦とても可愛いですよね?隣の芝生は青く見えるもので、でもその隣の芝生にも何か問題があるかもしれません。皆それぞれ周りが羨ましいこともあるんでしょうけど、それで気持ちが沈む時間がもったいなくないですか?そういうことを、考えてしまいそうになったら気持ちを切り替えて他の事をした方がいいと思います。例えば家事に励む、お子さんと全力で遊ぶとか。

  • ❤

    ご回答ありがとうございます。
    その通りです。
    時間はもったいないし他のことに切り替えたほうがいいのは十分わかってます。
    なかなかそれができずに辛いのです。

    • 3月5日
ヨッチ

我が子も運動音痴です(泣)そして優しい。。男の子なだけに心配です。。
でも危害を加える方ではないっていうのは、安心と思いたいです!


比べないなんて無理ですよね!みんなそうだと思いますよ〜!

ただ、溜め込むと雰囲気で出てしまうので、
ここで幾らでも本音吐き出して下さいね!!

  • ❤

    ご回答ありがとうございました。ヨッチさんの息子さんは何歳ですか?
    男の子は優しいですもんね。
    うちの子も優しいですが、うーんでも悪く言えば気が弱い。
    人を叩いたりいじめたりはしないと思うのでそこは安心ですね。

    比べてしまいますよね。
    周りのお友達の子は鉄棒縄跳びもうバリバリできて。ガッカリしてしまいます。
    うちの子は超ビビりだし。

    ママリで発散したいと思います‼

    • 3月5日
  • ヨッチ

    ヨッチ

    うちは年長になります。ここまできたら運動は難しいかな。。(泣)
    もっと頑張れ〜と思いますよね。

    でも、スケートの羽生結弦くんもスピードスケートは滑れないそうです。
    縄跳び、鉄棒苦手でも他が伸びるといいですね!

    • 3月6日