※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
家事・料理

赤魚って美味しいですか?お子さんに食べさせますか?よくスーパーで見か…

赤魚って美味しいですか?お子さんに食べさせますか?よくスーパーで見かけて安いので買おうか悩みますが外国産だし色は綺麗に赤ではないし…本来そんな色なのでしょうか?

コメント

みよママ

美味しいですよ(*´∪`)
煮付けでも塩焼きでも西京焼きでも美味しいです(*´︶`*)♡

• カンナ

カンナ

西京焼き大好きですー!美味しいんですね!買ってみます😍

• 3月5日
ありうめ

こんにちは😊
赤魚、私は美味しいと思います。
子供にも食べさせたことがあります。あんまり好きそうじゃなかったけど😅
子供はサバとか鮭の方が好きです💦

確かに、あの赤さは心配ですよね!
赤魚はアラスカ産が多く出回ってますね。
赤いカサゴ類の魚が赤魚だそうです。
身は淡白な白身なので
濃い味付けの料理に向いてますよ😊
大抵冷凍で売ってるので、冷蔵庫入れて半解凍し湯引きしたら臭みもなくなるし、美味しくなりますよ。

• カンナ

カンナ

詳しくありがとうございます!カサゴ類なんですね、ぷりっとした白身な感じはしてました😄そうです、冷凍なのでその段階で色が変色?とか思ってましたが違うんですね😅笑

• 3月5日
  • ありうめ

ありうめ

私も買うとき、心配しました!あの赤さが怪しい!笑
    全部切り身なのも怪しい。

調べたら、深海魚で目がギョロってしてるから頭を切り落としてるみたいですよ😅

煮付けにしたら、あら美味しい!でした!心配して損した🤣

• 3月5日
  • カンナ

カンナ

早速近所のスーパーにノルウェー産の赤魚があったので買ってみました!煮付けにして明日にでも食べます😍

• 3月6日
ぱーぷる

全然食べさせてますよ!
うちは煮付けにしてよく出します(o^^o)
淡白な白身なので味もよくしみますし臭みもないです。
うちは出来れば国産がいいけど外国産でも気にしないので、全然買ってます(o^^o)

• カンナ

カンナ

お魚の煮付け食べたいですー😁うちも絶対国産!というこだわりは特にないので買ってみたいと思います😊

• 3月5日
あお

骨が取りやすくておいしいです。
学校給食でよく煮付けが出ますよ。
うちでもたまに煮付けで出しますがだんなから好評です💕子供もお魚あんまり好きじゃないけどこれは食べてます。

• カンナ

カンナ

給食でよく出るのですね!なら私も食べた事があるのかもしれないです😂家庭で出た事はなかったですが骨が取りやすいなら子供にもあげやすいですね!ありがとうございます!

• 3月5日

煮付けにして食べさせています(*´-`)

• カンナ

カンナ

やっぱり煮付けが美味しいお魚なのですね!試してみます😊

• 3月5日