※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
お金・保険

節約が趣味の方は、1ヶ月の自分のために使うお金が気になりますか?家計簿を見ていると、最近はフルグラとカラオケにだけお金を使っているようです。貧乏性を克服したいけど、なかなか難しいようです。

節約が趣味のかたっていらっしゃいます?私もそんなかんじなんですが、家計簿見てみると自分のために使ったお金がここ3週間でフルグラの650円と、カラオケの700円だけでした。(笑)
いまはパートで9時から16時。
だいたい手取り14万ほどです。
洋服も母とかサイズが同じで、母がかなりお洒落なので一緒に来ててお金かかりません(笑)
自分を解放したくても、ちょっと高めのお菓子とかでおわってしまいます。
貧乏性もどうにかしたいけど、なかなかできなくて💦
なんか、こんなきりつめて明日死んだらばからしいですよね😅
娘や旦那に使うのはなんともないんですけどね😢
節約が趣味の方は1ヶ月自分に使うお金はどのくらいなんでしょうか?

コメント

❤

三週間でそれだけですか?
すごい⤴⤴
ちなみにコーヒーとかお菓子とかいっさい買いませんか?

家計簿も雑になってしまい、ちゃんと計算していませんが、
たぶん3000円はいっているかもしれません。

• さる

さる

そうなんです。家計簿もノートに使ったお金をかいてるだけなんですけどね😅💦
    うちは同居で自分のお母さんに7万毎月渡して、そこからオヤツや食費やら酒やら雑費、光熱費全部見てもらってます。母、私達夫婦、2歳の娘ですんでます。
    ぜーったい足りてませんが(笑)
    親も働いててかなり贅沢させてもらってます😁そのなかでコーヒーも、オヤツもかってもらってます✨
    一週間に一回買い出しですが、先週母が17000円分買ってきました…😅ちょっとビックリしてます(笑)

• 3月5日
n

節約というか、貯金が好きです😚
増えた残高見るの幸せ☺️

服はあんまり興味なくて…
たまには…とネットで買うくらい
ネイルは自分でできるし
行事あれば美容院行きます(笑)
化粧品もなくなるまでは次買いません!
でも買う時はデパコスです☺️

ガス代、電気代は安くならないかな?
って温度低めに設定してます(笑)
1月と2月で2000円違いました(笑)

よくする贅沢って言えば
割引されたイチゴ🍓
スーパーで買うくらいですね😂

• さる

さる

めちゃくちゃわかります😄❤️
    自分に使うぐらいなら貯金額が増えていく方が自分が生き生きしてる気がします(笑)
    イチゴいいですね💕😄💕
    結局今日検診でちょっと出掛けたのに、パン屋も三件あったのに~なにも買わず家でランチしてます(笑)

• 3月5日
  • n

n

貧乏性?ケチ?って言い方悪いですが
    なりたくてなれるものじゃないですから😂
    節約で喜びを感じられるなんて幸せ者ですよね😚

イチゴももう飽和し始めたので
    値段下がりますよ〜😊💕

アルアルです(笑)
    パン屋さんはあのいい香りだけで気が済みます(笑)

• 3月5日
ポケ

節約が趣味というほどではないですが、お金貯めるのは好きです!
お小遣いが月3万なので、その中で自由にほしいものを買うって感じですが、友達と会うと一回5000円くらいは飛んで行きます。この前はランチとお茶で7000円くらいでした💦
貯金は好きですが、ほしいものは我慢しない主義です。その分日々のやりくりは工夫してます(^^)

• さる

さる

最初は復帰後私も三万おこずかいで飲みに行ったり結構あそんでたのですが、気がつけば貯金気質になってました😢
    でも今度からぱーっと使いたいなとおもいます🤗💕

• 3月5日
  • ポケ

ポケ

私は逆ですね〜昔は全然使わなかったです!結婚してから使うようになりました笑
    貯金も大事ですが、今楽しむことも大事って思って使うようにしてます(^^)

• 3月5日
まり

私は専業主婦なので自分の物を買う事はほとんどありません😂
お菓子も買わないし(両実家から貰ってきます笑)、化粧品や服も実家から貰ったり買ってもらったり😅
使う事と言えば2ヶ月に1度の子育てセミナーで参加費(数百円)を使うくらいです💦
あ、あと数ヶ月に1度の友達とのランチ500円も私の贅沢です💓笑

働きだしたら自分のお小遣い決めてその中で貯金しつつ息子と二人で旅行したいなー思ってます🙌💕笑

• さる

さる

実家さまさまですよね❤️❤️❤️
    私もじぶんの実家なんでかなりたすかってます😄💕
    息子さんと旅行なんて素敵です✨
    私も子供達とたくさん思いで作るために、引き続きほどほどに節約がんばります✨🎵

• 3月5日
もっぴ

働いていたときは月2万で毎月半分使うかなーって感じでしたが、産休入ってから全然使わなくなり、それならマイホームのために少しでも貯金したいと考え、月1万にしましたが、子どもがいると特に遊びにでかけることもないので、全く減りません。
服もお腹がでかいときは買いましたがそれ以降1着も買ってません笑
美容院も行きたいけどタイミングなく、子どもがうまれてから1度もいっておらず…。
お金使うところがないです笑
なのでどんどんたまります!!

• さる

さる

確かに!私も建て替えて二年後にひかえてるので貯金したい気持ちが強いです😄
    美容室もなかなかお子さんを預けてだと大変ですもんね😱
    幸い自分美容師なんで、月①の美容代はただなのが救い(笑)兄も美容室してるので行きたいほうだいです。
    お金は、あるにこしたことないですよね😁❤️
    同じ境遇のかたが結構いらっしゃって嬉しいです😄

• 3月5日