※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
妊活

妊活中で基礎体温を測っている方がいます。低温期と高温期が分かれるか悩んでいます。経験のある方いますか?

妊活を意識し始めてまずは基礎体温を計ろうと思い、毎朝測ってるのですが、ガタガタでこれでいいのかと悩んでいます(T ^ T)そういう方いますか?また、そういう方は低温期と高温期は分かれますか??

コメント

まぁー

私も妊活当初、基礎体温ガタガタで高温期も低温期もない状態で、
病院に行き検査したところ無排卵でした。

• ゆめり

ゆめり

そうなんですか、、(>_<)
    私ももう少し基礎体温測ったら病院に行くことも考えてみます(T ^ T)

• 3月5日
りこ

半年くらい続けていましたが、私もガタガタでどこが低温期でどこが高温期なのか全く参考にならなかったので途中で測るのやめました😅(それがストレスに感じることもあったので)

• ゆめり

ゆめり

それがストレスになることもあるんですね(>_<)
    やっぱりストレスが一番良くないんですね😥

• 3月5日
mofmof

私も排卵はしてるようなかんじの体温ではありましたが、どちらかというとガタガタ、ネット検索して出て来るようなわかりやすいグラフに全然ならず、、まぁはっきりしっくり来ず、、(o_o)それでもアプリの予測日を併用してトライしてましたが、毎月リセット、、しかもその体温グラフでストレスを感じるようになってしまったので、今月はもう測らずアプリと排卵検査薬で挑戦してみようと思ってますよ!安いものを購入したので心置きなく使用できると思うとなんだか既に気が楽です^ ^

• ゆめり

ゆめり

私も排卵検査薬を使って、基礎体温はガタガタでも気にせず付けていこうと思います!
    なんか気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 3月5日
  • mofmof

mofmof

病院は費用がかかるので最終手段!自分でやれること一通りやって数ヶ月経ってもダメだったら行こうと思ってます^ ^ 私も他の方から見習ったのですが、仲良しを楽しんでできたらラッキーくらいな気持ちで排卵検査薬をしばらく試してみようと思ってますよ!お互いそのラッキーが舞い降りてきますように☆無理なく頑張りましょうね^ ^

• 3月5日
ぴー

定期的に生理は来ていましたが、多嚢胞卵巣症候群で排卵が不安定で、体温はガタガタ、排卵検査薬はいつやっても陽性でした!
2周期くらい測って、病院に行かれてはいかがでしょうか?先生に言われましたが、「明日のあなたより今日のあなたが1日でも若いからはやく治療を始めたほうがいいよ」だそうです!わたしは一年できなくて病院に行きましたが、入籍した時点で行けばよかったと今でも思います💦

• ゆめり

ゆめり

その言葉グサッと刺さりますね( ; ; )
    私ももう少し様子を見て病院へ行ってみようと思います(>_<)
    ありがとうございます。

• 3月5日
みおりん

私ももともと生理不順で、結婚してから本格的に子供がほしいと思ったときに、生理不順をどうにかしたいと思い産婦人科に行き、基礎体温はかり始めました。私もゆめりさんのようにガタガタでしたよ…😭先生からは無排卵月経であるといわれて、クロミッドを処方してもらいながらの毎日基礎体温測ってました。半年経っても妊娠できなかったので、不妊になると言われて、不妊治療クリニック紹介受けて行ったらそこで2ヶ月通って妊娠にいたりました✨
ゆめりさんは、病院にかよったりはされてますか?