※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

皆さんは毎月の貯金額や、家族や子どもの貯金は別々にしていますか?児童手当などは子どもの将来のために貯金に回していますか?

皆さんは毎月どれくらい貯金していますか?

家族、自分、子どもの貯金と別々にしている方も教えていただける方よかったらお願いします!

また、児童手当なども子どもの将来の為貯金にまわしていますか?

コメント

s

家族の貯金と子供の貯金は別です😊子供の貯金は学資保険とは別にお年玉や児童手当を全部貯めてます✨

あんちこ

毎月2〜3万を貯金にまわしてます!
私の場合はシングルなので、児童手当+児童扶養手当(母子手当)もあるので、、児童手当は一切手を付けず、扶養手当は余った分を子どもの貯金にまわしてます😭😭
生活は、かなりギリギリですね。下手したら赤字です(笑)月末の食事が悲惨な時とかあります(笑)
なので、子どもの貯金というよりは、学資保険に3つ入ってます😭💧

ponta!

家族の貯金は3万で、子供に関しては児童手当と学資保険のみです😵‼︎

毎月10万以上貯金に回せてる方よく見かけますが、凄すぎて(;o;)

ママリ

家族の貯金は毎月5~8万円
自分の貯金は働いてないので無しで
子供の貯金はお祝いやお年玉のみ

児童手当は全額貯めて大学や専門の学費の足りない場合足しにする予定です!余れば成人した時や結婚した時にまとめて渡す予定です😉

自分の貯金は婚前貯金のみです(^^)
家族の貯金は毎月5〜6万しています。
専業主婦なので一応夫の口座と私の口座分けて貯金、
ボーナスなどもあるので私の口座にうつす分は贈与税にかからない年間110万以下になるようにする予定です。

子供の貯金は学資保険とは別に、
上の子は児童手当相当額とお祝いなどのお金、
下の子は学資保険入ってないので児童手当相当額+5千円 とお祝いなどのお金を貯金してます。

しらす

毎月最低5万はしてます😵
家族と子どもの貯金はもちろん別で児童手当は全て学資保険につぎ込んでます。お年玉やお祝いで貰ったのも子どもの口座に貯金してます。

まみ

だいたい、5万位してますが、給料によっては3万位とかもざらにあります😭共働きでも、低所得のため、これが限界です💦子供のは月1万貯金して、あとは貰ったお祝い、お年玉や児童手当貯金してます😇学資保険も入ってます😇ママリに、年300万貯金してる方とか見かけるので、次元が違いすぎて、ビビります😢

パンケーキ☆パンケーキ

家族の貯金は月5万です。

子供の貯金はお年玉や学資、児童手当を貯めています。

結婚してから自分用には特別貯金していません。結婚前のものについてはお互い自分のものってことにしてるのですが、わたしは手をつけてません😊

ママリ

家族と子供(学費)は別にしています。

児童手当は学費用に貯金しています。

お年玉だけ将来子供に渡す予定です。

SJHY

児童手当は使って
私が子供のために月に一人6000円ずつ
旦那が月に20万
長男だけ満期300の学資はいってます!