※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
その他の疑問

まだ授かってないけど、子供の名前を考えるのが密かな楽しみです(*^^*)…

まだ授かってないけど、子供の名前を考えるのが密かな楽しみです(*^^*)

が、私と同じ漢字を入れるとどうしても姓名判断の結果が悪くなってしまいます(笑)。
しかも、「もともとは逆さまに吊るされた死体を表す漢字なので、人名には向かない」ということを最近知りました(゜o゜;
普通に使われてる漢字なのに…(泣)。

みなさんは画数など気にしますか??

コメント

WEAVERファン♪

真って字ですよねΣ

結構使われているのに。

私は「結」と娘に名付けました^ ^

  • ながいも

    ながいも


    そうです💦ショックです〜身内はけっこう同じ漢字使ってるので💦

    私も「結」って漢字とっても好きです!人と人を結ぶようなイメージでいいですね✨

    • 3月5日
tama*

男女共に全く気にせずつけました😂
苗字が既に凶ですし🙄💦笑

  • ながいも

    ながいも


    そうですよね、苗字はどうしようもないですもんね💦

    • 3月5日
ぱーら

画数は気にしました😊
候補を何個かあげて、姓名判断かけました。その中でも画数が良いものを選びましたよ

  • ながいも

    ながいも


    おぉ〜、画数も考慮なさったんですね!✨

    • 3月5日
deleted user

男の子だったので一応少しは気にしました😆女の子だったら苗字が変わる可能性大だし少し緩く考えるかも笑笑

  • ながいも

    ながいも


    なるほど!確かに、女の子は苗字が変わる可能性高いですもんね(^^)

    • 3月5日
Tumugi

最終的に
つけたい名前にしました!

  • ながいも

    ながいも


    インスピレーションを大切になさったんですね〜✨

    • 3月5日
ゆきの

私は気にする方ですが、ダンナが気にしないので結局字の雰囲気と響きで決めました。だから姓名判断では良くはありません…ダンナいわく人生は自分で切り開くものだから漢字一つで変わらないだそうです(^_^;)

  • ながいも

    ながいも


    旦那さんのおっしゃることも一理ありますね💦
    人格を育てるのは家族や自分の努力ですもんね✨

    • 3月5日
ろぺ

画数は気にしませんでした😀
①1文字
②1発で読める
③知り合いと被らない
というのだけ意識して付けました。
旦那は私の字と似たものにしたかったらしく、部首で揃えましたよ★

  • ながいも

    ながいも


    1発で読めることは大事ですね!
    私自身よく名前の読み方を間違われて嫌だったので分かります(笑)

    • 3月5日
clover(*´∀`)

私も学生の時から考えてましたね😅💕

いざ妊娠してから漢字の意味から調べました☺️

それで画数調べたら良かったり悪かったりどっちやねん⁉️ってなり余り何処も悪く書いて無い名前にしました😃

  • ながいも

    ながいも


    画数って難しいですよね💦
    私も漢字の意味は大事にしたいですね〜✨

    • 3月5日
ママっち

こんにちは😊
私はつけたい漢字がありましたが周りの人に画数大事!と言われ画数を優先に決めました!!
でも女の子だったらお嫁にいくと名字が変わるので画数気にしないって方多いみたいです!

  • ながいも

    ながいも


    結婚前の生活がよければ結婚後も苦労しなさそうですが、女の子の画数はあまり気にしない人も多いんですね〜💦

    • 3月5日
deleted user

男の子も女の子も、画数は全く気にしませんでした😊

理由は旦那も私も姓名判断の結果が最悪だからです(笑)

そんな私でも素敵な旦那と巡り会って結婚して、かわいい子ども3人に恵まれて4人目も産まれる予定です💕
双子妊娠中は、双子妊娠でこんなに問題がなかった人初めて見た❗️とドクターに言われるくらい全く問題もなく、2500をこえる健康な双子として産んであげられました❗️
双子を授かるのも奇跡なのにいろいろ奇跡だったなぁ~と思っています😊

そういうのも含めて、今とっても幸せです😊

なので姓名判断は信じていません(笑)

  • ながいも

    ながいも


    そうなんですね!
    なんだか私の身内は姓名判断どおり体が弱かったり精神虚弱な気がするのですが、考えすぎかも知れませんね💦
    1番大切なのは家族の愛情と本人の努力かもしれませんね✨

    • 3月5日
deleted user

上の方と同じで、私自身が旧姓でも今の名字でも最悪です。
でも悪いことなく幸せに暮らしていますよ!
息子も画数気にせず、呼びやすい読みやすい・由来が分かりやすい・画数が多すぎない(小学校の時に息子が名前書くのに困るかな…と)などを基準に選びました。

  • ながいも

    ながいも


    人格は家族の愛情と自分の努力で築くものですもんね✨
    でも漢字の由来はやっぱり気にしますよね!わかります。
    あと画数多すぎるのも大変ですもんね💦

    • 3月5日