※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷこーん
妊娠・出産

妊娠7週目でお腹の膨らみがわかるのは個人差があります。お腹が張っているせいでウエストがなくなったと感じることもあります。

初めて質問させてもらいます!
只今妊娠7wです。初めてのことでわからないことだらけです。
だいたい何週目くらいでお腹の膨らみがわかりましたか?
お腹が張っているせいか既にウエストがなくなったように自分の身体を見て思っています^^;

コメント

あゆみ

初めまして(^^)
私は今回初めての妊娠ですが、13週くらいで脂肪?がついてきて、16週くらいから下っ腹がポッコリしてきたかな?って感じです!

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

初めて!
    ありがとうございます(*^^*)
    その頃になるのが楽しみです♡♡

• 9月29日
jaemmm

私も7w頃からウエストキツくなり、今ではほとんど妊娠前に履いてたデニムはキツイです(´ー`)でもこれは赤ちゃんを守る為にお腹に脂肪が付くからだそうです★体重も変わらないのでなんで〜って思いましたが…自分の身体が赤ちゃんの為に変化してる証拠ですね★

お腹の膨らみは12wになった今でも全くわからないです(;´Д`)楽しみですよね♪

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

ウエストきつくなりましたか!私も張っているせいかなんだか身体つきが変わったように思って^^;
    赤ちゃん守るための証拠♡♡なんだか感動しちゃいました!!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月29日
きむ(˘ω˘)

こんにちは!妊娠おめでとうございます(*˙0˙*)❤︎
一緒に頑張りましょうっ❤︎

お腹…私はぽっこりしてきたのはだいたい10週くらいからでしたよ!便秘のぽっこりお腹みたいな感じで、触るとなんとなくふくらみがわかります(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)
でも、横に広がってるのか、皆さんみたいに鏡の前で横向きになっても全然出てないんですよ…
ズボンのウエストはきつくなってるのになぁ(´・ω・`)

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

こんばんは!
    ありがとうございます\(^o^)/
    はい♡一緒に頑張りたいです:.*♡(°´˘`°)/♡*.:
    10週くらいだったんですね♫
    楽しみです(*^^*)

• 9月29日
あずず

初めまして(^O^)
1歳になる娘がいます!お腹まったくでてこなかったですよ!臨月で7ヶ月ぐらいね?ってよく言われてました(笑)私てきには3ヶ月ぐらいにはお腹が少しでてきたと思っていたのですが旦那とかに聞くと、全然!って感じで周りからは6ヶ月ぐらいで、あ!妊婦さん?ってわかるようになってきたと思います(*_*)

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

初めまして!
    やっぱりお腹の膨らみ方にも個人差があるんですね:.*♡(°´˘`°)/♡*.:
    一歳の娘ちゃん♡1番可愛い時ですね〜!

• 9月29日
  • あずず

あずず

可愛いですけど、産まれたばかりが可愛いですよ!(^O^)初めての育児で産まれたばっかの時大変だ〜早く大きくなってほしいなと思ってましたが、大きくなると、おっぱいあげて寝てくれた時期が一番楽だったなーと感じますww
    マタニティライフ楽しんでくださいね❤️

• 9月29日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

そうなのですね:.*♡(°´˘`°)/♡*.:ずっと望んでいた赤ちゃんなんで、ほんとに楽しみです♡
    このまま順調に安定期入りたいです٩(●˙▿˙●)۶
    マタニティライフ楽しみます♫♫

• 9月30日
ぱんぬ⑅

14週あたりでくびれないじゃん(゜Д゜)ってなって、18週あたりからぐんぐんと大きくなってきてます(๑•ㅂ•)✧
今21週ですが、服装によっては全くわかんないし、気づかれません(¯−¯)

お腹の大きさと、子どもの大きさは特に比例しないみたいですよー(๑•́ω•̀๑)

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

お腹の大きさと子どもの大きさは比例しないこと知らなかったです!
    教えて頂きありがとうございます\(^o^)/♡

• 9月29日
ななたく

5ヶ月の終わりごろでしたが、まだいまだに妊婦に見られません!!

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

個人差があるんですね♫私も早く安定期に入りたいです!

• 9月29日
らくださん

こんにちは!
個人差はあると思いますが、周りから見て妊婦さんと認識できるようになるのは、5ヶ月過ぎてからだと思います(^^)

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

こんばんは!
    やっぱり安定期入ってからですかね♫安定期目指して頑張ります!

• 9月29日
天晴♡心晴 mama

私は9wであれ?ってなりはじめて
今では周りに妊娠した?ってバレるくらいになってますw

急激に出たので太りすぎなのか心配になって先生に太り過ぎですか?って相談したら
双子ちゃんなので普通です。って言われましたw

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

9wでわかるくらいだったのですね♡あっ双子ちゃんでしたか:.*♡(°´˘`°)/♡*.:楽しみですね!!
    はいー\(^o^)/絶対、元気な赤ちゃん産みたいです!
    頑張りましょう(*^^*)

• 9月29日
れいんぼーれいんぼー

はじめまして!
私も同じこと気になってます。

私は妊娠が発覚したあたりの5週目から下腹が出始めました。
現在では自分では4,5ヶ月くらいに見えるくらいです。
周りにも、こちらの質問でもはありえないと言われましたが(>_<)
はっきりとした原因?はわからないのですが、あり得るとしたら、ガス溜まりか、痩せ体型だったので早くから脂肪がつき始めてるのかな…

早々から手持ちのズボンのウエストがきつくなり6週目からマタニティパンツ履き始めました。
今からこんなにお腹出てておかしいんじゃないかと心配にもなるのですが、人それぞれだろうと気持ち切り替えてます。お腹が出てると、妊娠してる実感が湧き愛おしく思えます(^^)

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

初めまして!
    同じ7wですね♡♡
    けっこう今でもお腹出てるのですね!同じく私も瘦せ型なんです。。鏡みててもどう見ても妊娠前とは違うような気がして、、、
    ほんとですね♡愛おしいですよね:.*♡(°´˘`°)/♡*.:
    コメント下さった方が、赤ちゃんを守る為に脂肪が付くと教えて下さってなんだか感動しちゃいました♡

• 9月29日
みみみ

私も7wくらいから鏡見て、ウエストがない‼︎て騒いでましたwwあと、お尻と腰のさかいがわかりにくいとか!
まぁ、私はもともとぽっちゃりなので少しあったウエストが腰回りに肉ついてなくなっただけなんですけど…お腹はまだ変わりません

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

7wくらいでしたか!ウエストってこんなにすぐなくなるもんなのかなぁっていうくらいです(*^^*)
    お腹の膨らみが出てくるとどんどん実感湧きそうで楽しみです♡

• 9月29日
ちゅーん

妊娠が発覚する前(6wくらいの時)にいつもはいてるパンツスーツのファスナーがきつくなりました。

それから、どんどん大きくなり本当に1人?といろんな人に言われるようになりました。

現在、9ヶ月ですが、胎児の大きさは普通です。

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

そんなに大きいのですね♡
    胎児の大きさとお腹の大きさは関係ないのですね:.*♡(°´˘`°)/♡*.:
    また更に大きくなると思いますが、お身体お気を付けて下さいね(≧∇≦)

• 9月29日