※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
妊娠・出産

2人目の出産後、体重が戻らず悩んでいます。食事量は同じで、忙しくて美容に時間が取れない状況。体重増加の原因は年齢以外にあるでしょうか。

2人以上出産された方、体重の戻りは違いましたか?1人目はすぐに妊娠前に戻ったのに2人目は+3キロのまま…など。
私は1人目は産後半年で妊娠前マイナス3キロになりましたが、2人目はプラス4キロのままです。1人目の産後より動き回って毎日ヘトヘトなのに…(>_<)食べる量は変わっていませんが美意識は減っている気はします。というか、キレイにしていたいけれどその時間がありません。
体重が減らない原因は年齢以外で考えられることはありますか?

コメント

すりりんご

年々、どうしても体力も落ちてきますし、3人目生んだ私も戻りは、1人目の時よりゆっくりな気がします。
体力的なものと年齢的なものが関係してるのでは?
最近、月2回だけ子連れのエクササイズに行ってます。
三年ぶりにストレッチがかなり効きます。
家ではなかなかする気にならないので、みんなと同じならと始めました。