※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベッドから転落した子供、鼻から血が出ています。機嫌は悪くないが、不安と罪悪感。対応方法を教えてください。

助けてください!ベッドから転落してしまいました。

トイレに行っている間に高さ55cmほどのベッドから6カ月の子供が転落しました。

鼻から少し血がでており、落ちたときは泣いていましたが、機嫌は悪くありません。

このあとどういう風に対応すればよいのでしょうか。不安と罪悪感でいっぱいです。

コメント

ひな

出血もあるので、病院へ行ってあげてください!

• はる

はる

小児科でいいですか?

• 3月5日
  • ひな

ひな

はい、最寄りの小児科でいいと思います!
    とりあえず、ママさんは落ち着いて!簡単なことは言えませんが、きっと大丈夫です。

• 3月5日
  • はる

はる

ありがとうございます!!電話してみます!!!

• 3月5日
  • ひな

ひな

不安ですよね😭
    でもきっと大丈夫です。ゆっくり深呼吸してください!道中もゆっくり移動なさってくださいね!
    お子さんになにもありませんように。無事を祈ってます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

頭は打ってないですか??
赤くなったりたんこぶになったりしてないですか??

• はる

はる

うつ伏せで転落したので、頭は赤くないようです

• 3月5日
さっち

心配ですね( ; ; )
私なら病院に電話してすぐに受診しちゃうな( ; ; )

• はる

はる

小児科でいいんでしすか?

• 3月5日
  • さっち

さっち

小児科でいいですが、レントゲンなどを撮ることも考えてその病院で対応してもらえるのか問い合わせた方が良いと思います(;o;)

• 3月5日
はるみん

血が出ているのであれば、病院へ行った方が安心すると思います!
もし、夜中に体調が急変したら怖いので😭

• はる

はる

わかりました!

• 3月5日
ドラちゃん

頭打ってても最初は分からない場合もあるので専門医の所へ行った方がいいと思います。
お母さんの安心のためにも!
小児科と思います☺️

• はる

はる

わかりました!小児科にいきます

• 3月5日
ほたて

かかりつけの病院に連絡してみてはどうでしょう?今は何ともなくとも、あとから吐いたり、何か症状が出始めるかもしれませんよ(・・;)

• はる

はる

電話しました!病院にいってきます!

• 3月5日
ママ(*´ω`*)

看護師です。大丈夫ですか?
鼻血がでているということは、何かしら顔や頭らへんを打ってる可能性があるので、念のために近くの小児科で見てもらった方がいいです!今はなにもなくても、頭とかならあとで症状でたりするので😭💦55センチくらいの高さならおそらく大丈夫だとはおもいますが、見てなかっただけにどんな落ち方したかや、打ったところもわからないので😭不安だとは思いますが、病院行かないともっと不安だと思いますしね🤗
念のためできるだけ安静にしながらつれていってあげてくださいね💡💡

• はる

はる

看護師さん!
    病院行く前にミルクは飲ませないほうがいいでしょうか
    抱っこひも、ベビーカー、どちらのほうが安静でしょうか

• 3月5日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

飲むことには問題ないと思いますけど、病院行く直前に飲ませると泣いたときにはいちゃったりするので、飲ませなくてと大丈夫そうなら、そのまま行ったらいいと思います😃
    近くならどちらでも大丈夫だと思いますよ❗️よっぽどのでこぼこ道とかならベビーカーはしんどいかもですが😂😂

おそらく、なんともないと思いますよ😆赤ちゃんは案外丈夫です!😁
    お母さんの不安を取り除くために行くと思ってあまり不安にならないでくださいね‼️♥️

• 3月5日
はる

みなさま!
丁寧な回答ありがとうございました♡
あいにくの雨でしたが、無事病院にもいけました!

とりあえず、様子見ということで安静にさせています⑅◡̈*
食欲あり、機嫌よしの娘をみて
今ようやく一息つけそうです(´⊙ω⊙`)