※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

風邪で薬を飲みたくてミルクに変えています。保育園復帰で完ミにしようか迷っています。断乳時のおっぱいの対処方法を知りたいです。

風邪がしんどすぎて薬を飲みたくて、昨日薬を飲んだためミルクに変えてます。
もともと混合だったのでミルクにしても支障はないです。
4月から保育園復帰もあるのでこれを機に完ミにしようかなと思うのですが、なかなか寂しい気持ちもあり(´・_・`)💦
そして断乳する場合おっぱいはどうすれば良いですか?😭今少し張ってますが我慢ですよね💦

コメント

まりも

つい先日断乳しました!
夜間辞めていたこと、第二子妊娠中のこともあり出る量はだいぶ減っていました💦

助産師さんに聞いたら、張って痛かったら少し絞っても良いようです!

母乳が溜まったままだと、将来マンモグラフィで影になり乳がんと区別がつきにくくなるという話も聞きました。

桶谷式の母乳マッサージに通っていたのですが、断乳後のケアもしてくれましたよ!

みほ

断乳するなら断乳ケアしたほうがいいかなと思いますよ😊
助産院とか母乳外来ある場所はありますか??出産した病院に相談してもいいかと😊

乳腺炎とかになったら辛いですしね😭

寂しいなら夜間だけ続けたりしてもいいのかな?と思いますし、ママ次第かなと思います🙆