※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
妊娠・出産

28週4日の妊婦健診で子宮底長が21センチ。少し小さいが基準内。他の妊婦と比べて不安。

28週4日の妊婦健診の時に、子宮底長の長さが21センチでした。
先生には何も言われてないんですが、2週間前から1センチしか長くなってません。
赤ちゃんは少し小さめだけど、基準内だから大丈夫だと…でも周りからは妊婦だとあまり思われず、市の教室にいっても同じくらいのママさんとお腹の大きさが違い不安に思ってしまいました。

コメント

3児mama

はじめまして☺
自分は妊娠33週2日ですが
この間の検診でちょっと赤ちゃんがスリムかなっ、って言われましたよ🤣🙌でも同じ基準内だから安心して〜。って言われたので、全然気にしてません🤗笑。

すぎかサンと一緒で、周りのマタニティサンと比べてもお腹が小さいようで…着る服によっては、妊婦とは見られず💦ただのぽっちゃりさん😑なんて思われることも…😱

自分悪阻が酷かったので
妊娠前と比べて+4キロくらいなんです🤔それも理由の1つかなぁと思ってはいます💦

先生が範囲内って言ってくれてるのであれば、すぎかサンもあまり気にしちゃだめです😊♡心配にはなっちゃいますけどね😥

一緒にマタニティライフ頑張りましょう✊

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊あたしは+5キロです。
    本当にぽっちゃりに見られます(笑)妊娠知ってる人は大きくなってきたねーといってくれますが😅
    気にせず過ごします💖

• 3月5日
まめこ

お腹の出方にも個人差がありますし、今は腹囲や子宮底長測らない病院もあるみたいなので、そんなに気にしなくていいと思いますよ!

• すぎか

すぎか

そうなんですね‼️ありがとうございます😊どうしても、初マタなので気にしてしまいますが、ちゃんと成長してるし、胎動もあるし、マタニティライフ楽しみたいと思います💓

• 3月5日
奈々ゝ

子宮低長はあまり気にしなくて大丈夫ですよ😊
測らない病院もあるそうです!
赤ちゃんが成長してることが大事ですよ😊

• すぎか

すぎか

そうなんですね😅ありがとうございます😊
    ちゃんと赤ちゃんが成長してるので大丈夫ですよねー
    赤ちゃんを信じてマタニティライフ楽しみたいと思います💖

• 3月5日
R4

私も29週6日で23センチでした!
先生が問題無いって言ってるなら大丈夫だと思います◎
私もまだ妊婦と気付かれない事ありますよー!

すぎかさんとは違い赤ちゃんは1690グラムで2週間分くらい大きめなのにお腹は出てません!

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊個人差ありますよねー
    気にせず、マタニティライフ楽しみたいと思います❤️

• 3月5日