※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん(ㆁωㆁ*)
子育て・グッズ

赤ちゃんが8か月で、離乳食は食欲旺盛。ミルクは少なくて心配。この時期のミルク摂取量や授乳回数について相談です。

こんにちは!

最近ミルクを全然飲んでくれません(´・ω・`;)
飲んでも160飲むくらいです。

離乳食は二回食です!
8か月です!

離乳食は食べ過ぎぢゃないかと
思うくらい食べます!
同じも少ししかあげませんが
沢山食べます!
お茶や母乳は飲みます!

今くらいの時期って
大体どのくらいの量のミルク飲んで
何回くらい授乳するんでしょうか(´д`ll)?

コメント

まりりん

うちも2色のときはミルク1日3回、毎回100飲むか飲まないかくらいでした。

急に減ったので心配でしたが、体重増えてるから、今もずっとこんな感じです。

  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    回答ありがとうございます!
    160飲むのは、まれです(´・ω・`;)
    飲まないと40〜80です(´д`ll)

    私も体重も増えてるから
    大丈夫かなとは思うんですが
    あまりにも量が減ったので(;д;)

    • 9月29日
  • まりりん

    まりりん

    うちも、80飲んだらまぁよく飲んだかって感じです。

    たぶん離乳食で足りてるんじゃないでしょうか?

    うちは間にせんべいあげたり、おやつあげるようにしてます。

    • 9月29日
  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    無理に沢山のミルクをあげようと
    しすぎてたんですかね(´д`ll)
    大体どのくらいミルクを作りますか(´・ω・`)?

    • 9月29日
  • まりりん

    まりりん

    一応120作ってます♡
    まだ欲しそうならプラス40お代わりしますが、めったにありません(笑)

    • 9月29日
  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    一応160作ってたのですが
    ミルクの量減らしてみます(ฅ'ω'ฅ)♪

    • 9月29日
  • まりりん

    まりりん

    捨ててばっかりももったいないですしね(^-^)/

    心配もするけど、お互いスクスク育ちますように♡♡

    • 9月29日
  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    本当です!
    捨ててばっかりでもったいないです(´д`ll)

    お互いスクスク育ちますように₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

    • 9月30日