子育て・グッズ 赤ちゃんが8か月で、離乳食は食欲旺盛。ミルクは少なくて心配。この時期のミルク摂取量や授乳回数について相談です。 こんにちは! 最近ミルクを全然飲んでくれません(´・ω・`;) 飲んでも160飲むくらいです。 離乳食は二回食です! 8か月です! 離乳食は食べ過ぎぢゃないかと 思うくらい食べます! 同じも少ししかあげませんが 沢山食べます! お茶や母乳は飲みます! 今くらいの時期って 大体どのくらいの量のミルク飲んで 何回くらい授乳するんでしょうか(´д`ll)? 最終更新:2015年9月29日 お気に入り ミルク 母乳 離乳食 授乳 体 お茶 みぃちゃん(ㆁωㆁ*)(9歳, 11歳) コメント まりりん うちも2色のときはミルク1日3回、毎回100飲むか飲まないかくらいでした。 急に減ったので心配でしたが、体重増えてるから、今もずっとこんな感じです。 9月29日 みぃちゃん(ㆁωㆁ*) 回答ありがとうございます! 160飲むのは、まれです(´・ω・`;) 飲まないと40〜80です(´д`ll) 私も体重も増えてるから 大丈夫かなとは思うんですが あまりにも量が減ったので(;д;) 9月29日 まりりん うちも、80飲んだらまぁよく飲んだかって感じです。 たぶん離乳食で足りてるんじゃないでしょうか? うちは間にせんべいあげたり、おやつあげるようにしてます。 9月29日 みぃちゃん(ㆁωㆁ*) 無理に沢山のミルクをあげようと しすぎてたんですかね(´д`ll) 大体どのくらいミルクを作りますか(´・ω・`)? 9月29日 まりりん 一応120作ってます♡ まだ欲しそうならプラス40お代わりしますが、めったにありません(笑) 9月29日 みぃちゃん(ㆁωㆁ*) 一応160作ってたのですが ミルクの量減らしてみます(ฅ'ω'ฅ)♪ 9月29日 まりりん 捨ててばっかりももったいないですしね(^-^)/ 心配もするけど、お互いスクスク育ちますように♡♡ 9月29日 みぃちゃん(ㆁωㆁ*) 本当です! 捨ててばっかりでもったいないです(´д`ll) お互いスクスク育ちますように₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒ 9月30日 おすすめのママリまとめ ミルク・母乳・薬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・かぶに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・食パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 母乳・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
みぃちゃん(ㆁωㆁ*)
回答ありがとうございます!
160飲むのは、まれです(´・ω・`;)
飲まないと40〜80です(´д`ll)
私も体重も増えてるから
大丈夫かなとは思うんですが
あまりにも量が減ったので(;д;)
まりりん
うちも、80飲んだらまぁよく飲んだかって感じです。
たぶん離乳食で足りてるんじゃないでしょうか?
うちは間にせんべいあげたり、おやつあげるようにしてます。
みぃちゃん(ㆁωㆁ*)
無理に沢山のミルクをあげようと
しすぎてたんですかね(´д`ll)
大体どのくらいミルクを作りますか(´・ω・`)?
まりりん
一応120作ってます♡
まだ欲しそうならプラス40お代わりしますが、めったにありません(笑)
みぃちゃん(ㆁωㆁ*)
一応160作ってたのですが
ミルクの量減らしてみます(ฅ'ω'ฅ)♪
まりりん
捨ててばっかりももったいないですしね(^-^)/
心配もするけど、お互いスクスク育ちますように♡♡
みぃちゃん(ㆁωㆁ*)
本当です!
捨ててばっかりでもったいないです(´д`ll)
お互いスクスク育ちますように₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒