※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
子育て・グッズ

出産予定の方が抱っこ紐について悩んでいます。夏生まれの新生児に必要か、外出頻度や暑さを考慮して検討中です。ヒップキャリアシートとベビービョルンオリジナルを比較しています。

7月20日に出産予定です。
そろそろベビーグッズを買い始めようかなー
と検討中です!

生活スタイルにもよると思うんですが、
新生児から使える抱っこ紐って必要ですか?><
初マタで夏生まれということもあり、
首座りまでにどれ程外出するのかもわからず、、、
抱っこ紐はポグネーのヒップキャリアシートを購入予定です。
でも夏にインサートは暑いよなーと思い、
新生児から使えるベビービョルンオリジナルも
買うかどうか迷っています。
夏は暑くて外出あまりしないからいらないのか、
それとも室内でも抱っこ紐は使うものなのか💦

教えていただけると幸いです><

コメント

まるまる

私はエルゴですが、新生児の頃はあまり使わなかったですが、首が座る3〜4ヶ月頃まではよく使ってました。
同じく夏だったので余計な外出はなかったですが、それでも買い物や予防接種には行かないといけなかったので、その時には役に立ちましたよ(^^)

  • るっぴ

    るっぴ

    ありがとうございます❤
    エルゴはやはり人気ですね!
    首座り前にもしなければいけない外出もあるので、
    首座り前から使える抱っこ紐も
    あると便利なんですね🤔

    • 3月5日
aamama

わたしの子は7月20日うまれです!
旦那さんがいない平日に車で買い物することあったので新生児から使える抱っこ紐使いました!
そして、1ヶ月検診がくるまでは肌着とかで過ごしてました!家にいなきゃだし、暑かったし、肌着でちょうど良かったし!
ガーゼなどぬるま湯で濡らして汗拭いたりもしました!

肌着とガーゼは少し多めに買った記憶があります(^^)

  • るっぴ

    るっぴ

    ありがとうございます❤
    なんと7月20日ですか😍すごく参考になります!
    赤ちゃん連れて一人で買い物行けるのか、
    泣かずに買えるのかとかわからないことが多すぎて(;_;)
    やっぱりあると出やすいし、便利なんですね!
    肌着とガーゼは多めがいいんですね!
    抱っこ紐以外のこともありがとうございます(;_;)💕

    • 3月5日
  • aamama

    aamama

    服などは1着ぐらいでいいと思いますよ!
    家の中ですし、1ヶ月検診が終わった頃に買いに行って見たら、サイズも最初より変わるだろうから、合わせやすいしとは、思います(^^)

    わたしの場合、いろんな人にもらったりして今のところ買わずに来てます!
    そういうパターンもあるかもしれないので!*笑*
    また、わたしの子の場合は早く大きくなったのですぐ着れなくなちゃって、きつくなるまでは買わないとか、足りないと感じたら買おうとか決めたりもしてました!


    ちなみに、抱っこ紐最初に使った時はギャン泣きでしたが抱っこして動いて見たら即寝!!
    それから
    夜寝なくてあまりにも泣いた時に抱っこ紐使ったら即寝でした!

    • 3月5日
  • るっぴ

    るっぴ

    お返事遅くなってすみません😭
    服はなくてもいいんですね!
    大きくなるのも個人差がありますもんね🤔
    うち夫婦共々でかいのですぐでかくなりそう😂
    抱っこひもはお家でも使えるんですね!
    やっぱり新生児から使えるのがあった方が
    便利なのかもしれないですね!
    いっぱい参考になります!ありがとうございます❤

    • 3月8日
ぐーたらむし

どうしても外出しなければいけないとかでなければ、私は要らないなと思います。1ヶ月から使用できるものを買いましたが、首が座ってないうちは、どうも怖くて使えなかったですし、夏は暑くて使ってられませんでした。

  • るっぴ

    るっぴ

    ありがとうございます❤
    予防接種以外でどれくらい外出出来るのかも
    赤ちゃんがいる生活が全く想像できてません(;_;)
    でも人形を抱いても首ががくがくして怖かったので
    自分の赤ちゃんとなると尚更ですよね💦

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

6月に出産しましたが1ヶ月検診以外
暑くて出かけませんでした!
必要になったら買い足すでいいと思います🌟

  • るっぴ

    るっぴ

    ありがとうございます❤
    やっぱり暑いですよね💦
    本当に赤ちゃんが未知過ぎて
    何を先に買っておいたほうがいいのかわからず、、、
    でも目星だけつけておいて、必要になったら
    主人に買ってきてもらうでもいいですね!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の抱っこ紐も買う予定なら
    首すわり前はスリングでもいいと思いますよ🌟

    • 3月5日
  • るっぴ

    るっぴ

    お返事遅くなってすみません😭
    スリングも気になるので、今度抱っこ紐と一緒にみてみます🙌✨

    • 3月8日
あんこ

1人目も7月生まれなのですがエルゴとインサート用意してたものの使いませんでした!
ちょっとのお出かけならベビーカーで大丈夫でしたよ🙆‍♀️
インサート暑いしよくわからなかったので。笑
首が座った頃には少し涼しくなっているのでインサートなしで出かけれるようになっていました!!
でも2人目も7月なのですがやはり外出必須だと思うので新生児から使える抱っこ紐購入予定です!!

  • るっぴ

    るっぴ

    ありがとうございます❤
    インサート暑そうですよね💦
    よくわからないのもなんかわかります笑
    ベビーカーもまだよくわからず検討中です💦
    7月生まれということは二人目さんは同じくらいですね😍

    • 3月5日
ママリ🔰

私は秋生まれでしたが、ベビービョルン オリジナルを産前買いました。新生児期に特にお勧めと聞きましたが個人的にはとても良かったです!着脱が楽なのと、お安いです。アカチャンホンポのセール(割と頻繁にありました)で5000円くらい(メッシュはもう少し高いですが)、7キロ弱の今でもギリギリ使えます!1ヶ月以降の健診や散歩で使う場合もあるので、抱っこ紐かベビーカーどちらかあると安心だと思います。私は寒い時期なので迷わず抱っこ紐にしましたが、夏はベビーカーのほうがいいのかな?個人的にはベビーカーはまだ不安で、抱っこのほうが安心でした。準備楽しみですね(^^)

  • るっぴ

    るっぴ

    ありがとうございます❤
    5000円!それならインサートと同じくらいのお値段なので
    手が出しやすいですね!(^o^)
    アカチャンホンポチェックしてみます!
    ベビーカーも地面に近い分暑いんじゃないかと不安で💦
    準備から迷いまくりで先が思いやられます💦笑

    • 3月5日
しゅうママ

息子は9月生まれで、エルゴとインサートを買いました!新生児の頃は実家で見ていたのでつける機会はありませんでした。
生後1ヶ月から自宅に戻り使い始めましたが、首すわり前は狭い車内で抱っこ紐を付けるのが個人的に大変でした💦

ベビーカーを持っていないので抱っこ紐で乗り切りましたが、新生児から使えるベビーカーあると便利だったなと今は思います✨

  • るっぴ

    るっぴ

    ありがとうございます❤
    確かに車移動からの抱っこ紐は大変そうですね🤔
    ベビーカーもいるといらないの声があって
    抱っこ紐だけで乗り切れるの?乗り切れないの?
    とかもうパニックです。笑

    • 3月5日
  • しゅうママ

    しゅうママ

    感じ方は人それぞれだから色々な意見があるし、混乱しちゃいますよね💦私もそうでした!笑

    ベビーカーは旦那に、産まれて必要だったら買えばいい!と言われて買ってなかったんです…。で、結局あったら便利だな〜と思いつつ今も抱っこ紐オンリーです。あとはお店のベビーカー使う時もありますよ!首すわってなくても使えるベビーカーが置いてあるお店も結構あるので✨←公衆の物を使うのに抵抗なければ!

    もう少し大きくなればバギーとかの方がコンパクトで安いし、今はそっちを考えてますね🤗

    • 3月5日
  • るっぴ

    るっぴ

    返事遅くなってすみません😭
    赤ちゃんにもパパママにも個人差がありますもんね😢
    本当に初めてだと情報量にパニックです💦

    首座り前から使えるベビーカーも
    お見せにあるんですね!それは知らなかったです🙄
    ベビーカー買い替えめんどうやから、
    できたらバギーとかまで待ちたいです笑

    • 3月8日
朱葉ッチ

私は二人とも首座りまではスリング使いました。
上の子は12月、下の子は8月なので、それぞれ寒いのと暑いのとで、1ヶ月検診以外はなるべく外出控えてたのもありますが。

上の子は首が座ってからヒップシートタイプのを使ってました。
下の子の時は、上の子が抱っこをせがんでくるとヒップシートタイプだと子供二人と荷物が持てないので、スリングメインにしてます。(下の子スリング、背中にリュック。上の子を普通に抱っこしたり歩かせたりしてます)
片側だけに負荷がかかるのが辛いですが、上の子下の子どちらでもサッと抱っこ出来るので重宝してます。

スリングは使い方わからないという方も多いですが、使いこなせればとても便利ですよ。

  • るっぴ

    るっぴ

    ありがとうございます❤
    二人抱っこは大変そうですね💦
    スリングも便利なんですね!
    抱っこ紐よりコンパクトでいいなー
    と思ってたんですけど、
    使いにくいというコメントも目にして(´・ω・`)
    スリングも候補に入れて一度見にいってみます!

    • 3月5日