※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡k♡mama
家族・旦那

以前書き込みしたものです…旦那の意思は固く離婚になりそうです。全部私…

以前書き込みしたものです…
旦那の意思は固く離婚になりそうです。
全部私のせいらしく…頭がおかしくなりそうです。旦那と話していてもお前が…お前が…と言います。

子供の親権は私がもち、今の持ち家、生命保険などは払ってくれるようです…。
もう、どうしたらよいのか…。
また、シングルマザーの方、お話聞かせてください…

コメント

さやぽん

以前の書き込みを拝見できませんので、詳しくは分かりませんが、どうして離婚ということになったのでしょうか?

• k♡k♡mama

k♡k♡mama

コメントありがとうございます。
    性格の不一致だそうです。私が全部いけないみたいです…。

• 3月5日
  • さやぽん

さやぽん

ううむ。不一致を相手のせいばかりにするタイプですね...
    私ならそれを言われ続ける苦痛より別れる方を選んでしまうかも。ご自身に原因は思い当たるのですか?

• 3月5日
  • k♡k♡mama

k♡k♡mama

確かに苦痛で仕方ないです。私から言わせれば、あなだって…と思ってしまいます。
    もう、旦那の意思はかなり固く覆る気配もありません。
    早く、お金のことを調べろ!手続きしろ!ばかりです・°°・(>_<)・°°・。

• 3月5日
  • さやぽん

さやぽん

もし可能ならご実家に戻れたりしませんか?追い立てられて冷静な判断力を奪われる前に、建設的に話し合うためのクールダウンが必要に思われます。
    避難のために母子寮に入れるかもしれませんし、役所に相談してもいいかもしれません。
    上のお子さんの小学校のこともありますから、色々大変かとは思いますが、追い詰められる前に避難した方が精神的にも安心ではないでしょうか。

あと、お金のことはお子さんのためにも調べることはした方が良いと思いますよ。
    ところで、k♡k♡mamaさんは離婚しても良いとお考えですか?

• 3月5日
  • k♡k♡mama

k♡k♡mama

実家には戻れません…。その代わりというか、旦那が、夜、帰ってこない感じです。もともと夜勤のある仕事なのですが、他は職場に泊まったりしているみたいです。
    私はどうしたいのか…。
    でも、今はこんなふうに旦那に、お前が!お前が!言われ、気持ち的にしんどいです・°°・(>_<)・°°・。

今日も、話していて、子供は悪くない。悪いのは全部お前だと…。

今から教習所で路上に行くのに大丈夫かなぁ…=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅと。

• 3月5日
  • さやぽん

さやぽん

帰ってこないこともあるのですね。他に原因は本当にないんですかね。
    気持ちが変わったとか、態度が変わってしまったのなら、きっかけってあるはずなんですよね。ご主人の方に外的要因がないとも言い切れないですよね。(誰かと比較してる等)

まず免許は持っていて良いと思うので、教習所がんばってください!免許私も持ってないので取りたいです!笑

お天気崩れるので、お気をつけて!

• 3月5日
  • k♡k♡mama

k♡k♡mama

路上教習終わりました!なんとか頑張れました・°°・(>_<)・°°・。

原因はただただお前が…です。以前からの不満が積もった感じだと言っていました。

全否定されていて、私もなんともいえない気持ちです。

• 3月5日
  • さやぽん

さやぽん

教習所お疲れさまです!
    ご無事でなにより😊

不満は都度言われてた感じですか?それとも積もり積もって突然という感じでしょうか?

特に詳細が言えないような不満であれば、そもそも相手に改善を要求する訳ではなく、離れる理由として不満を取り上げているだけのような気もします。

詳しくは言ってもらえない感じでしょうか?

• 3月5日
  • k♡k♡mama

k♡k♡mama

都度言われていました。産後は夜、旦那を待てず寝てしまったりした日が多かったり、旦那曰く、家事をバタバタされるのも嫌だったようです。あとは、とにかく私のせい!といいます。

詳しく聞いても、そういうのも嫌と言われてしまいました…。

明日、市の離婚前相談にいくことになりました。

• 3月5日
  • さやぽん

さやぽん

産後に疲れたりお子さんのお世話もあるのに先に寝ることが嫌や、お子さんいて家事がバタバタするのが嫌だった、挙句詳しく聞かれるのも嫌って、本当に子どもみたいですね...

離婚相談で第三者に話を聞いてもらうのは客観的な意見が入るので逆に良いかもしれませんよ。
    大変かとは思いますが、公的機関を頼って良い方に進むといいですね。

• 3月5日
なつ

心中お察しします😔
浮気されてる可能性とか無いんですか??
全部相手のせいにして別れたいって何かあるような気がしてなりません、、、

• k♡k♡mama

k♡k♡mama

浮気とかはないかと…
    あんな男浮気相手にするひとなんていないかと。

• 3月5日
  • なつ

なつ

子供2人いて性格の不一致で離婚って身勝手過ぎません😓?
    どうしても離婚する場合は養育費は通常より上乗せし公正証書を作成し、これからの生活で困らない様に手を打つなどした方が良いと思います😔
    離婚したく無ければ、認めなくてもいいと思います。お子さんも小さいですし、裁判になったとしても中々認められないと思いますし、、、

• 3月5日
  • k♡k♡mama

k♡k♡mama

性格の不一致の、我慢の限界と言っていました…。
    養育費代わりに、家と生命保険を払うと言っていました。
    子供のために離婚は…と話しましたがだめでした…。

• 3月5日
  • なつ

なつ

k♡k♡mamaさんが離婚して経済的にやっていけないのなら離婚を迫られても、認めなければいいのではないですか?
    家と生命保険でいくらになるかはわからないですが、家なんて財産分与ですしね、、、
    相手の言いなりになる事なんてないですよ!

• 3月5日
  • k♡k♡mama

k♡k♡mama

そうですよね。
    市の機関に相談できるとこがあるみたいなのでまずは、相談してみたいと思います。

• 3月5日
やまちゃん

上の方の言う通りですね。
相手に言い負かされてその場の雰囲気とかで離婚届は出さない方がいいですよ。

• k♡k♡mama

k♡k♡mama

そうですよね。
    でももう、旦那の意思は固くて・°°・(>_<)・°°・。

• 3月5日
(^^)

ほかの方の回答も見させて頂いたんですが、
浮気とかはないですか?😢

あまりに身勝手というか、理由が理由になっていない気がしてしまって😳💦

なんとか時間を延ばして調べたりできませんか?😫

• k♡k♡mama

k♡k♡mama

なんだか、旦那もたまりにたまったと言っていました。
    できるだけ早く離婚したいようです。
    ですが、旦那はまだなにもアクションをお越しません。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

浮気している気がしてならないのですが…
k♡k♡mamaさんは浮気はないと思っていても、意外とえっ、こいつが浮気⁉️みたいな男がしてたりしますよ。

離婚するにも、一度興信所などに調査してもらってからの方がいい気がします。もし浮気でしたら、相手からも旦那からも慰謝料とれますし。

• k♡k♡mama

k♡k♡mama

そうなんですね!

ちょっと私なりに探ってみようと思います!!!

• 3月5日
私は誰?

勝手に離婚届け出されないようにしてみてはどおですか?

勝手に出されたら、相手のおもうつぼです

• k♡k♡mama

k♡k♡mama

手続きがありましたよね❓
    調べてみます!

• 3月5日