※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれず、心配です。おっぱいは大好きで、卒乳も心配です。悩んでいます。

離乳食全然食べないです…泣
一生懸命作って食べさせても全然食べない為、捨てるのももったいなしと毎回私が残りを食べてます。

作った物を食べてもらえないのも悲しいのですが、食べなさすぎてこの先ちゃんと食事が出来る様になるのかの方が今からとっても心配です…
固形物なんて今の状態からしたら将来食べてる姿が想像できません…

その割にはおっぱい大好きでものすごい勢いでしゃぶりついてずーっと飲んでます。
これは卒乳も大変になるんだろうなぁ…

色々考えるとため息しか出てきません( ´Д`)

コメント

ちゃんきー

ある日、急にびっくリするくらい食べて
心配になったリします。
ちなみに、うちの子は…
色々試した蹴った、ドロドロが
嫌だったみたいで
柔らかいけど
形のままみたいな感じにしたら
食べるようになリました。
おかゆも嫌いみたいで…
10ヶ月くらいから、大人と同じ
ご飯食べてます(笑)

うちは、残った離乳食は
アレルギー持ちの犬が食べてます(笑)
アレルギー犬なので、ドッグフードよリ
離乳食がちょうどいいみたいで。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね‼
    ウチも早くびっくりするぐらい食べてくれる時が来てくれたら…と思います💦
    その子によっての好み・食感や舌触りの好き嫌いがあるんでしょうかね…

ワンちゃん大活躍じゃないですか、非常に助かりますね 笑

• 3月5日
  • ちゃんきー

ちゃんきー

未だに、全く食べない時や
    1口しか食べない。そのくせ
    お菓子欲しがる。とか、まんまー!
    って泣き叫ぶとかあります(笑)
    本当、気分屋に振り回されます( °ω° )
    好みを見つけてあげるのも
    食べてくれる1歩ですね\( Ö )/

一石二鳥だと思うようにしてます(笑)

• 3月5日
まりり

うちも全然食べません。。
もう泣きたくなりますよね。
本当に食べてくれる日は来るのか、ましてや一緒にご飯なんて夢のような話ですよね。笑

• ぴぃ

ぴぃ

口すらあまり開けてくれません 笑
    口からダラダラ垂らして毎回悲惨です泣
    そのうち食べるようになるだろう……とわりきって食べさせる様にはしてるのですがあまりにも食べない為、色々と心配になってきます💦

• 3月5日
saa*

うちの子は2ヶ月前におっぱいやめたんですが
それまで全然食べなかったです😭
よく食べてたのは好きなバナナくらいです🍌
やめた途端にたくさん食べるようになったので
おっぱいやめれば食べてくれるように
なると思うので
大丈夫だと思います🙌

• ぴぃ

ぴぃ

おっぱいがなくなると他に栄養摂れる物がないですもんね、そうすると食べるしかないですもんね…笑
    ウチの子もバナナを混ぜてあげると甘くて美味しいのか少しだけ食べてくれる時があります‼
    なので、食べれる物を少しでも食べてもらえたらと、なにかしらにバナナは混ぜてます💦

• 3月5日
  • saa*

saa*

そう考えるとおっぱいどんだけ飲んでたんだとびっくりしました😳!
    食事の数時間前はおっぱいあげるのやめたりしてもダメですかね?🙅‍♀️
    少しでも食べてくれるものがあってよかったですね✨

• 3月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

離乳食を始めた当初におっぱいナシでいきなり離乳食をあげたら食べなくて、おっぱいを少しあげたうえで離乳食を食べさせたら食べた‼って時があり、それからはおっぱい→離乳食→おっぱいのセットであげてきてました‼
    今日試しに、離乳食からあげてみようかな…
    試行錯誤して少しでも食べてくれる方法がみつかればとは思ってはいるのですがなかなか難しいです💦

• 3月5日
ハナ28515

次男が、全く食べずでした。玄米せんべいと、おっぱいだけで生きていました。でも1歳半で私が妊娠して、授乳が辛くなりいきなり断乳。めちゃめちゃ大変でした。泣きまくり声も枯れちゃって。1週間くらいせんべいのみで生きてました。笑
時間は、かかりましたが食べるようになりましたよ!
今では、食事大好きです😊

まだ母乳だけで大丈夫なので
しばらく様子見て
一歳過ぎても全く食べなくて心配なら思い切って断乳するのも手ですよ!

• ぴぃ

ぴぃ

そうだったんですね⁉
    子供っておせんべい好きですよね💡
    ウチも早く離乳食が安定して食べれる様になれば少しは気持ちも楽になるのですが、まだまだまだまだ先になりそうです 笑

確かに1歳過ぎても全然駄目そうならおっぱいとサヨナラさせるのも視野に入れた方がいいんですね💡 色々試してみるのが一番かもしれませんね、参考にさせて頂きます♪

• 3月5日