※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
子育て・グッズ

娘が8か月になるので、味噌汁は与えても大丈夫でしょうか?さつまいもを使ったおすすめのメニューはありますか?

あと一週間程したら8か月になる娘がいます(^^)
離乳食、毎日何しようと悩んでるのですが、味噌汁ってもう与えてもよいのでしょうか?
離乳食アプリで中期のメニューにあったので、気になってます。

あと、さつまいもを使ったおすすめのメニューありますか?(>_<)

コメント

さくここあ

一回薄めて味噌汁与えました❗️大豆にアレルギーなければ大丈夫だと思います😊
さつまいもはりんごと合わせるとすごい喜んで食べてくれます✨うちはもう離乳食後期なので、さつまいもとりんごのおやき作ってます👶

• sn mama

sn mama

回答有難うございました!
    味噌汁作ってあげてみました(^_^)✨
    さつまいもも、りんごと合わせてやってみました!有難うございます!

• 3月6日
コキンちゃん

味噌汁与えて大丈夫ですよ。うちは味噌はほんの少しで風味ずけ程度であげてました。

さつまいもの甘煮 さつまいものスープ
さつまいもとりんごの和え物はよく食べてました。
さつまいもにヨーグルトいれて、少し小麦いれてお焼きみたいにしてました。スティック状で焼くと食べやすいですよ‼️

• sn mama

sn mama

味噌汁、薄めで作ってあげてみました(^_^)✨食べてくれました!
    さつまいもレシピも有難うございます!色々やってみようと思います!

• 3月6日
るう

同じくらいの頃から、味噌汁あげてましたよ😄
最初は上澄みを薄めてあげていたので、濃さが気になるならそのやり方でもいいかなと思いました。

サツマイモは、ペーストにしてポタージュを作ってました。
あと、細かくしたのをきな粉と和えてもたべてくれます😊

• sn mama

sn mama

味噌汁、薄めで作ってあげてみました(^_^)💡
    さつまいも、きなことあえたもの作った事ないので、またやってみようと思います!有難うございます!

• 3月6日