※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たけど、生理痛のような下腹部痛が続いて不安。初めての妊娠で不安が募っている。先輩ママたちのアドバイスを求めています。

皆さんおはようございます💛💛

3/4の昨日に妊娠検査薬で陽性が出ました😭💓
が、一週間前位からずっと生理痛のような下腹部痛があって今回も絶対生理くるだろうなー。って感じの痛みだったんですが、検査薬では陽性だったのでこんなにお腹の痛みがあっていいものなのか凄く不安です😢😢痛み方としては凄く痛いわけではなく、あーきたきたきた。って感じの痛みです😩(分かりますかね?笑ほんとに軽い生理痛みたいな??その下腹部痛が一週間前くらいから今もまだ続いています。ずっと痛い訳ではなく、痛くなったり痛くなくなったり、、、
初めての妊娠で全部が不安になってしまって😱💔

先輩ママたち教えてください( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

うたまろ

私もありましたよー。
そしてとてつもなく眠たかったです。

• ママ

ママ

そうなんですね~😢💓💓
    安心しました(つд⊂)❣️
    ありがとうございます😭😭

• 3月5日
  • うたまろ

うたまろ

本当に不安ですよね…
    身体の変化と気疲れで何がなんだか
    ながーーーい1年でした笑

心拍確認できるまで不安だったり
    性別わかるまで待ち遠しかったり
    逆子?切迫?つわりはなかったものの
    なるかどうか不安だったり

赤ちゃん用品よくわからなかったり…

でも振り返れば良い思い出です😊

• 3月5日
  • ママ

ママ

とりあえず下腹部痛のことは、皆さんあったみたいなので一安心ですが、次は病院に行くまでのドキドキと不安が凄いです😂😂(笑)ほんとに次から次へと不安だったり心配事出てきますね😭
    そんな事も楽しみながら頑張っていけたらと、思います😢💓💓

• 3月5日
つむぎママ

私の場合ですが、1人目の時も今の妊娠もえむさんと同じような痛みありました!
子宮が大きくなる痛みかな〜と思っています😊
ちょっとしたことで不安になる気持ちすごくわかります😢
お互いがんばりましょう!

• ママ

ママ

子宮が大きくなることでも、こんなに生理痛と似た痛み痛みが出るんですね😢安心しました😭💓
    ほんとに些細な事でめちゃくちゃ不安になってます😂(笑)ありがとうございます!頑張りましょう☺️☺️💓

• 3月5日
A A A大好き💕

おめでとうございます🎊
私もありました…。。
それに加えなーんか気分悪いなぁって感じでした😱

• ママ

ママ

ありがとうございます😭💓
    あたしの場合、この下腹部痛だけで他の症状がないのでそれも心配になっちゃって、、、💔笑
    またもう少しすると色々出てくるんですかね😂😂

• 3月5日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

検査薬で反応が出た瞬間って本当に嬉しいですょね💕

症状も人それぞれですだと思いますが数週が進むにつれて、色々な症状が現れますょ(о´∀`о)
    私もそーでしたょ💦

• 3月5日
  • ママ

ママ

ずっと妊活してたので本当嬉しすぎて、大変でした😂💓
    来週病院に行ってしっかりら確認してきます❣️仕事してるので眠気が出てきたらどう戦おうか今から考えてます(笑)

• 3月5日
てぃん

おめでとうございます✨
私もそうでした✨上2人は胸張ったりとか熱っぽかったけど、今回は違いすぎて…おまけに検査薬も反応薄くて…だめかなぁ?ってずっと思ってましたが、今じゃ元気にお腹をグルグルしてますよ🎶
赤ちゃんを信じてがんばりましょ✨

• ママ

ママ

ありがとうございます😂💓💓
    凄く薄くて不安で2回してみたんですが、これまた薄く線が出てる状態です😂(笑)特に症状もなく、不安だったんですが、お話聞いて安心しました😭❣️元気に育っていってほしいです💓お互い体に気をつけて頑張りましょう☺️💛

• 3月5日