※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白
ココロ・悩み

日々のストレスや旦那への不満、子供の睡眠や外出に関する悩み。解消方法や経験談を聞きたいです。

まだ夜は2時間おきに授乳で起こされ、授乳中は携帯をいじって、昼は家事や育児してまた授乳中にテレビ見て…
そんな毎日の繰り返しで、外食も産後はまだ一度も出来ていなくて、1人で子供と近所のスーパー以外に出かけたことはありません💦

これは普通のことだと思いますが、やっぱり仕事してる間外で自由に歩き回り、好きなものを外食して、夜も続けて朝まで寝れる旦那が羨ましくなります。

皆さんはこういった日々の積み重ねのモヤモヤをどうやって解消してますか??

私は旦那に対してイライラする事も多々あるけれど、優しいので不満などは何も言っていなくて、イライラしたり疲れると、食べる事で発散してるような気がします。
そのお陰もあってかなかなか体重体型が戻りません😭

また、子どもはいつ頃から夜まとまって寝てくれるようになりましたか?
それといつ頃から2人でバスや電車に乗って出かけたりしましたか??
個人差はあると思いますが聞きたいです♬

コメント

うちは今一歳で、先週から夜間断乳をはじめました。
まだ朝まで寝ません(°▽°)💦

• 白

そうなんですね😭お疲れ様です!
    生後2ヶ月じゃ、朝まで一緒にぐっすり寝られる日はまだまだ先ですね…😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!はじめまして😄

わかります!!😭
毎日同じことの繰り返しで、もやもやというかリフレッシュがしたいですよね!!
刺激的な事、やりたい事、を紙に書いたり調べまくったりして家の中でもやもやを解消しています😆笑
そして、暇過ぎて資格の勉強もはじめました☺️

うちは夫が帰って来てからは夫に見て欲しいと伝えて(うちはミルクなのですが)ミルク、オムツ替え、寝かし付け

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は、やってもらってます😄
    思い切って少しでも手伝ってくれるようにお伝えしてみたり、やってくれた時に「パパがしてくれると嬉しそうだねー!」なんていって持ち上げてます笑

うちの夫もとても優しいですが、少しの不満でも意見として伝えてます☺️

そして、暴食もありました!
    産後なかなか戻らなくてくよくよしてました😢
    でも3ヶ月にしてやっと戻って来ましたよ♪

あと、まとまって寝るのは赤ちゃんによりますが、うちは2ヶ月半あたりから夜ってわけではないですが、まとまって最大12時間続けて寝たり…などありました☺️
    4時間ごとの日もありますが…😢

途中で文章を送ってしまいすみません😭
    乱文ではございますが、参考になれば幸いです☺️

• 3月5日
  • 白

丁寧にたくさん書いてくださりありがとうございます😭
    旦那さんに意見として思いを伝えるの、参考にします!
    ずっと我慢は良くないですよね😭

皆さん3ヶ月になって体重が減ってきたと書いてる方が多くいらっしゃったので、私も希望を捨てずに過ごします😂

12時間!!それは驚きですね😊
    日々子どもも変わっていきますよね、我慢する所はして、後は子供の笑顔に癒されて頑張ります♬

返信いただき元気が出ました✨ありがとうございます!

• 3月5日
なつ

私は実母に愚痴ります😅😅
あと最近ですが、
ストレス爆発して旦那家から追い出して
孫に溺愛中の実母に来てもらって
2日間、旦那に内緒で
スナックで働きました!笑
混合で育ててる為、お酒は呑んでませんが
わいわい騒げて稼げたので
ストレス発散出来ました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

うちの子は2ヶ月に入ってすぐから
起きずに5時間〜6時間とか寝てくれます😃❣️
飲む量が増えたからかと🤔🤔

• 白

やはりストレス爆発しますよね😭
    私も母に愚痴を聞いてもらおうかな…と思います!

わ〜すごい気分転換になりますね😆
    大事ですよね!!

そんなに長く寝てくれるんですね😭✨5〜6時間寝てくれる日を夢見て頑張ります❣️
    ありがとうございます。

• 3月5日
ゆいママ

私ももうすぐ2カ月を迎えるママです(*^-^*)

わかりますその気持ち!毎日同じ繰り返ししでストレス溜まっちゃいますよね!
まだ首も座ってないし、いつ急にグズって泣くかもしれない状況で電車とか公共の場に長くも居させられないですよね!
私も近くのコンビニに散歩がてらたまに行くくらいでほとんど家にいます。
授乳中と寝てる時にテレビを見るのが唯一の息抜きですよね!
旦那も休みの日は朝からサーフィンしに行ったりと、好きな事してイライラしたりするけど育児もそれなにりしっかりやってくれるので不満は言えずって感じです!
質問に対しての返答ぢゃないですけど同じ気持ちだったんでついコメントさせてもらっちゃいました(*>_<*)
お出かけに関しては日中ぐずったり黄昏泣きとかがなくなって落ち着いたら電車乗ったり少し離れたとこにお出かけしようと思ってます(*^-^*)

• 白

わ〜😭
    凄く同じ感じで嬉しいです!!
    旦那が全く育児に関わらない人だったらガンガン怒りたいですけど、やってくれるから少しの不満を言えなかったりしますよね💦

サーフィン、、、良いなってなりますよね、代わってよって😭
    うちも家でギターをやってストレス解消してるみたいですけど、その間も私達は子供の面倒を見てるの分かって欲しいですよね😣

同じ状況の方がいて、凄く励みになります!コメントありがとうございます😭💕

• 3月5日
パイナップルマミー🍍

息子は2ヶ月半くらいから夜4、5時間くらいまとめて寝始めて、3ヶ月~5ヶ月では夜20~21時の間に寝て、朝7じゃくらいまで寝てました✨
起きても1回でした✨
6ヶ月からは夜20時までには寝て朝まで起きません︎︎︎︎︎☺︎
私も産後から未だに外食1回も行ってません😭
やっぱり赤ちゃん連れては外食ハードルが高いですよね💦
最初はフードコートくらいからはじめてみようかな~なんて思ってます(´ヮ`;)笑
あと旦那の休みはイオンなどたまに行きますが💦それ以外は天気のいい日に近くのコンビニやスーパーまでフラ~っと散歩程度に行くくらいです︎︎︎︎︎☺︎💦

あと電車やバスデビューしてません(´ヮ`;)
もう少しでもっと出かけやすい気候になるのでその時でも挑戦してみようかなと思ってみたり💦

ほんと旦那が羨ましくなる時ありますよね(´ヮ`;)
ゆっくりご飯食べれていいな
ゆっくり歯が磨けていいな
ゆっくりお風呂入れていいな
会社の人でも喋れていいな
などなど...
あげたらキリがないですよね💦

仕事頑張ってくれてるのは
感謝ですが😭

• 白

そうなんですね!私は昨日2ヶ月になったばかりなので、もう少し我慢してみます!
    昨夜は朝に近付くと1時間もしないで何度も起こされ、またか〜と思っていました😭💦

凄く参考になるお話をありがとうございます❣️

外食、やっぱりダメですよね😭
    私もフードコートから始めたいと思っているのですが、抱っこ紐でも立ち止まるとないちゃうので、まだまだダメだなと思っていました。
    そうですよね、インフルエンザなども怖かったですし、これからお出かけ日和になりそうですね!
    電車デビューなどできたら是非教えてください♬私はまだ先になりそうですが、応援してます❣️

そうなんです、仕事してきてるから何だか不満も言いにくくて、でも私達も誰かから褒められたいですよね!
    ここで本当に優しく皆さんにコメントを頂けて助けになります😭ありがとうございます❣️

• 3月5日