※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノボーノ
妊娠・出産

双子妊婦が、エンジェルサウンドで聞いていたら、2人の心音が近くに感じられた。双子の場合、心音や身体はすぐ側にあることがあるのでしょうか?

双子妊婦です(o^^o)
エンジェルサウンドを購入して夜に聞いていたりするのですが、昨日の夜動くようなグニューという胎動をすごく感じていたのでエンジェルサウンドはやらずに寝ました。朝なにげなくやってみたら、心音らしき音が一人の子がいつも違う位置で聞こえ、2人の位置がすごく近くに思えました!!
双子ちゃんの場合心音や身体はすぐ側にあったりするのでしょうか?

コメント

mackzou

私も双子で毎晩聞いていました。
それ位の時期だとまだまだ動き回って毎回、違う場所にいたりしていました。検診では、2人向かいあってるね。と言われたことがあります。

29週の今は定位置に来たようで決まった場所で見つかります。
2人とも頭を下にしていますが右の子の方が少し上にいます。

17週位の時はすぐ隣に聞こえる時もありましたよ。

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとうございます!
    すぐ隣で聞こえたりするんですね(o^^o)少しズラして聞こえたりするので、同じ心音を拾ってるのか分かりませんでした^^;

週が進むと赤ちゃん達も動きまわれなくなるんですかね^o^
    胎動も2人別々の胎動って分かったりするのでしょうか?
    良ければ教えて下さい(o^^o)

• 9月29日
  • mackzou

mackzou

胎動はあちこちでボコボコしてますよ。真ん中であるときは、どちらの子か分からないんですが右脇腹と左脇腹で同時にボンってなることがあります。2人一緒にせーのーどん!っていう感じか分かりませんが想像すると面白いですよ。

これから楽しみですね(*^^*)

• 9月29日
  • ホノボーノ

ホノボーノ

それはすごいですね!!(o^^o)
    たくさん教えて下さりありがとうございます🎶

• 9月29日