※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

息子の症状が悪化しているため、風邪薬のアレルギーかもしれません。皆さんは小児科と耳鼻科どちらへ行かれますか?

何度もすみませんm(__)m
先ほども質問させていただいたのですが、小児科の予約が6時から受付開始で
すぐ予約うまってしまうため、また質問させてください😣

息子が風邪を引いていて鼻水と咳がでています。
先ほどの質問で、耳鼻科に行った方が良いと教えていただきました。

息子は今シロップの風邪薬を服用して3日目になります。
風邪薬を服用し始めた日から、目の周りにブチブチができました。
もともとブチブチができやすく、処方された塗り薬を塗っていました。
普段なら塗り薬を塗ればすぐよくなっていました。

でも、風邪薬を服用した日からよくならず悪化しています。
真っ赤になっています。

初めは、風邪薬初日にとろろご飯をあげて
とろろがついた手で目元を触ったため、荒れてしまったのだと思っていましたが
一向に良くならないため、もしかして風邪薬のアレルギーでは?と思い始めました。

この場合皆さんなら小児科と耳鼻科どちらへ行かれますか?

コメント

あや

処方してもらった病院にいきます!!

• あお

あお

わかりました!ありがとうございます🙇

• 3月5日
さとはな

私も処方して貰った病院に行きます

• あお

あお

ありがとうございます🙇🙇

• 3月5日
ニコママ

うちの子は、鼻水出すとすぐ中耳炎なるので耳鼻咽喉科へ連れて行ってます!

• ニコママ

ニコママ

薬が、合わなくて副作用出てるんですかね?電話で相談して指示を仰いだらどうですかね??⬆️途中で送ってしまいました!(´・ ・`)

• 3月5日
ゆん

多分、薬があっていないのではないでしょうか?
まず処方してもらった病院に電話で状況説明をして、指示を仰いでもらったらどうでしょうか?
私は困った時はよく電話で確認いれます。
そうすると病院に行った時に受付での対応などがスムーズに進みますよ!