※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
ココロ・悩み

34歳前後のママさんいらっしゃいますか?疲労感レベルを聞いてみたいです…

34歳前後のママさんいらっしゃいますか?疲労感レベルを聞いてみたいです。

今は専業主婦です。出産前まで平日9時16時でパートしていました。

働いてるせいか?と思っていましたが、その頃も今もかわらず3年くらい前から夕方になると特に眠くて家事がすすみません´д` ;

土日は子供たちのスポ少に付き添いますが、帰宅するとドッと疲れて夕飯作るのも辛いです。私はたまにサボって子供たちだけ行かせますが、毎週毎週必ず付き添うママさんが多くて、他のママさんたちがアクティブに見えて、何故私だけこんな疲れてんだ⁇って思ってしまいます(ー ー;)それともただの甘えなのか…常に眠いです。

因みに旦那は激務で殆ど家に居ないか、居ても寝ているので家事育児は全くノータッチで、実家は遠方です。

だとしても30半ばってこんな感じでしょうか?

コメント

とと

そんな感じです😭
こんな疲れる?そんなに疲れるほど動いたっけ🤔❓て、いつも思ってます💦

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊やっぱりそうなんですね!専業なので何もせず家に居るだけなのに、それでも疲れるんです^^;疲れるような事なんて全くやってないよな…って´д` ;

• 3月5日

34歳ですが、出産したせいにしてましたがここ数年は毎日疲れが取れなくて…😅
体がダル重、いくら寝ても眠いし疲れてる、一度座ったらなかなか立ち上がれない…です😅

• ガムボール

ガムボール

わーわー同じです〜‼︎スマホ片手に座り込んだらもう終わり。って感じです^^;だる重過ぎて、何か背中に憑依してんじゃないか?って一時不安になってました…笑‼︎

• 3月5日
眠れる森の美女←羨ましい

私も、寝ても寝ても眠いですし
やる気も起きませんよ~😭
朝がホントに苦手になりました💦
年には敵いませーん😂
やり出せば、シャキシャキ動けるんですが
やり出す迄が、ダルくてなかなか😅
上手く時間を使いたいです。

• ガムボール

ガムボール

お礼遅くなりました(>_<)ありがとうございます😊朝辛いの分かります(>_<)本当に鉛のように身体が重くて起きるの辛くて…でも動き出すと動けるんですよね^^;私も上手く時間つかいたいです。夕方から夜がバタバタで、毎日昼やらなかった事を後悔します´д` ;

• 3月5日
ちゃ

34歳です(^^)

上の子を生んだのが21歳、末っ子を生んだのが32歳です。

もう笑えるほど体力なくなり、今は末っ子とお昼寝しないと持ちません(笑💦

末っ子が生まれるまでは平日はパートで朝から夕方まで、掛け持ちで夜勤でも働いてました!
22時〜6時夜勤、朝子どもたちを学校へ送り出し第2の職場へ8時〜17時、こんな働き方でした💦
そんな働いてた自分が恐ろしいです(p_-)

今は週2の夜勤のみですが、明けの日はぐったりです(ノ_<)

上の子たちの行事があると気合だけで体動かしますが疲れが長引きとれません💦

主人は激務だし、上の子たちに手伝ってもらい育児もなんとかこなしてる感じです(⌒-⌒; )

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊21歳時代とは比べたら全然違いますよね〜‼︎でも昼夜働けていたのは凄すぎます‼︎しかも長い‼︎

私も昼夜やっていた事がたまにありましたが、息子の学校を遅刻させそうになった事が何度かあり、本当に私には無理だ〜(>_<)って思いました´д` ;

気持ちだけはアレやりたい子供たちにやってあげたい!色々思うのですが、体がついていかないです(>_<)

• 3月5日
  • ちゃ

ちゃ

本当気持ちだけが空まわりしてしまってます💦

私は何回息子の幼稚園を遅刻、欠席させてしまったことか(ノ_<)

最近は夜は子どもたちと同じ22時に寝て、起きるのも子どもたちと一緒(笑💦
    上の子らを送り出し、さらに二女と寝ます(笑)

こんな時もある、と自分に甘々です(^^;

• 3月6日
しかのこちゃん

常に眠い…
それめっちゃ分かりますーーー😂

私も今は専業主婦なのですが、昼寝しないと夜はヘトヘトだし、昼寝がっつりしたとしても、夜になると眠かったりしますしね💦
アナイスさんと一緒で、産後びっくりするくらい体力なくなっちゃいましたよ😌

息子が4月から幼稚園なので、仕事も復帰しようと思ってるのですが、あまりに体力の無さに大丈夫かな?ってとても不安です😢

歳には勝てないですね😅

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます^_^分かります(>_<)私も保育園待機になってしまったのですが、働きたいんです。でもこんなんで大丈夫か?って、思っていたので、保育園落ちた事が悔しいような、少しホッとしてしまったような…^^;

やっぱり歳のせいなんですかね〜本当に悔しいです(>_<)

• 3月5日