※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

子どもと遊ぶ友達とのランチについて心配。子どもの食事や機嫌が心配で、どうすればいいか迷っている。友達も子どものことを気にしないか不安。

子どもいない友達と遊ぶ約束していて、その友達に13:30過ぎくらいからの遅ランチがいいと言われました!
私、一人なら全然いいけどその時間まで子どもにお昼ご飯あげないのは可哀想だから先に家で食べさせてからいくしかないかなって思います(´×ω×`)
でもいざランチ行って、子どももおやつだけで時間持たないし、動き回ったりぐずりだしそうで心配です(´×ω×`)
みなさんならどうしますか??
やっぱり友達も子どものことまで気にしないですよね💦

コメント

子供の時間に合わせてもらいます。
無理そうならまた今度にしようと言って断ると思います…😢

• りい

りい

家で食べさせてからはいかないですか?

• 3月5日
ビーデル

私なら子供のごはんあるからもう少し早くしてって言っちゃいます❗

• りい

りい

家で食べさせてからいくのは大変ですかね?

• 3月5日
  • ビーデル

ビーデル

自分が食べてると欲しがりませんか?

• 3月5日

家で軽く食べさせて、ランチ先でも食べさせられそうなものをあげます😌

• りい

りい

それいいかもしれないですね😊

• 3月5日
ちり

私なら家でおやつ的な感じで軽く食べさせて、ランチのときにお昼として一緒に食べさせます!

チョコワッフル

感覚が違うので、これは仕方ないです。
お昼はこどもに合わせ普段通りに食べさせます。
本や音の出ない玩具を持参してます。早めにお昼にすればでかけるときちょうど昼寝してるかも。
出先はだいたい個室、座敷のあるところにしてます。