※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
サプリ・健康

昨日から風邪引きました😭喉がすごいイガイガして席も常に出て鼻も詰まっ…

昨日から風邪引きました😭
喉がすごいイガイガして席も常に出て
鼻も詰まって重症です😭
喉は唾を飲んでもイガイガ
飲み物飲んでもイガイガしてて辛いです😭
のど飴舐めたいけど歯磨きしたから虫歯気にしちゃうしまた磨くのも嫌だし💦
部屋に加湿器たいてますがイガイガ...
少しでもマシになる方法はやっぱりないですかね😭?

コメント

かな

濡れマスクいいですよ!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    濡れマスクとはどうやるのでしょうか🤔?無知ですみません😭

    • 3月5日
  • かな

    かな

    市販でも売ってますし、自分でも作れます!不織布マスク2枚の間に、濡らしたガーゼやハンカチをはさむだけですよ👍風邪ひいたら、ヴィックスを鼻の下に塗って、濡れマスクして寝たら1〜2日で痛みはだいぶおさまります!それでもキツかったら、イブとかの鎮痛薬で和らぎますよ!

    • 3月5日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    なるほど!!
    詳しくありがとうございます😆
    ヴィックスも見てみます☺️

    • 3月5日
ぴよちゃん

私も昨日そうでした。つらいですよね😢
うがい薬使ってうがいして、水飲んで、ほぼ1日マスクしてました。(寝るときもマスクです)
あと葛根湯があったので、飲んでみました。
今はずいぶん良くなりました😄

  • レモン🍋

    レモン🍋

    すごーく辛いです😭
    うがい薬もないなぁ...やっぱり1日マスクの方がいいんですね💦
    寝る時も付けた方がいいですか!!
    葛根湯前に買ったので飲みます😭

    • 3月5日
うぃさ

市販の濡れマスクオススメです!
授乳中ですか?授乳中なら無理かもですが
明日も治らないなら、ボルビットという抗生物質は、かなり喉の炎症に効きます!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    市販にも濡れマスク売ってるのですね‼︎
    それがまだ授乳中なんです💦
    起きてもまだ治らないので使ってみたかったですが残念です😔

    • 3月5日