※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyomam
子育て・グッズ

つくば駅周辺に詳しい方いますか?物件を決めるのを迷っています。引越し先を検討中で、竹園か二の宮周辺か迷っています。1歳5ヶ月の娘がいるので、周辺の医療施設や保育園も考慮しています。情報提供お願いします。

茨城のつくば駅周辺(特に二の宮周辺)に詳しい方いらっしゃいますか?
物件を決めるのを迷っています。

今度茨城のつくばへ引越す事になりました。
全く行ったことのない場所で、先日初めて物件を探しに行きました。
土地や道路が綺麗で広く驚きました!✨

駅前は商業施設も色々あり、とても魅力的ですが家賃相場も高く、竹園や東新井周辺か、同じ家賃でも広めの二の宮周辺か迷っています。
(因みに私は免許を持っていないので、移動は徒歩か自転車の購入を考えております。なので二の宮周辺だと駅前までが遠いかなと迷っています。)

現在1歳5ヶ月の娘が居るので、周辺の施設(小児科、耳鼻科、皮膚科、保育園等)も物件を探す大事なポイントとして考えております。

周辺環境では竹園周辺が駅も近く良いとは思うのですが、二の宮周辺についてどなたかよくご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

オススメのお医者さんやスーパー等
また子供の為の施設等があれば教えて頂きたいです。
(私は全然徒歩で子供連れて駅まで行ってる!とかつくば市の子育て事情等、二の宮周辺に関わらず何でも教えて頂けると嬉しいです!)
宜しくお願いします☺️

コメント

みー

二宮からは少し離れてしまいますけど、つくば市学園の森周辺は色んな病院が隣接していてスーパー、薬局が近場に揃ってますよ😌小学校も新しく建ててたりアパートも綺麗なところ多くて通るたびに便利そうだなって思います!家賃は分かりませんが😢

• poyomam

poyomam

ありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり周辺環境て大事ですよね!!👍
    移動が徒歩であることや、周辺環境を考えると竹園周辺かなあ...二の宮はあまり何も無さそうですね😢

• 3月5日
いちご

二宮の近くの、松代に2年間住んでいました。今は引っ越してしまいましたが...

小児科は、越智クリニックがおすすめです(^^)きれいで、先生も看護師さんも優しいし、日によっては栄養士さんの栄養相談も無料で受けられます。

二宮、駅からは少し遠いですが、スーパーやドラッグストアなど、普段生活するのに必要な施設は近いですし、広い公園もあって、子育てするにはとても良い環境だと思いますよ♪

• poyomam

poyomam

ありがとうございます!
    以前お住いだったんですね!

生活するのに困らないのは助かります✨
    小児科で栄養相談できるのも嬉しいです!検索してみますね✨
    不安が軽くなる情報とコメントありがとうございました☺️

• 3月5日
つー

駅周辺、別に都会じゃないのに
家賃高くて損だなーと思います

研究学園あたりとかどうですか?
車でつくば駅まで10分くらいです。

• poyomam

poyomam

どうやら駅周辺で決まりそうです💦
    まだ決定ではないのですが、もう時期が時期なだけに物件数も少なくなってきているので、選べなそうです😭

研究学園いいですよね!
    私もいいなと思っていたんですが...
    つくばで頑張ります💪
    ありがとうございました!

• 3月7日
  • つー

つー

頑張ってください(*^^*)

野菜はララガーデン
    にある地元の野菜

子供の服は
    Right-onのアウトレットが
    激安だし可愛いです!

私はつくばから東京に行きます(^_^)
    お互いがんばりましょー!

• 3月7日
  • poyomam

poyomam

わあ耳より情報ありがとうございます😭🙏✨

お野菜と子供服は本当に大事です✨
    聞けて良かったです!!

私は都心から遠ざかるのでドキドキしています笑
    はい、新生活共にがんばりましょう☺️✌️
    ありがとうございました!

• 3月7日
  • つー

つー

Right-onつくば店と
    アウトレット店があるので
    お間違いなく\(^^)/

つくばで住んで
    つくば大学に行かせようと思ったんですけどねー。笑

医者や学者の子供が多いのでとてもいい刺激になると思います!

• 3月7日
  • poyomam

poyomam

googleまっぷでアウトレット店発見しました( ´ ▽ ` )ありがとうございます!

賢い子が多そうですね!楽しみです✨
    ありがとうございました🌸

• 3月15日
みー♡

二宮ではないですが、すぐ近くの千現に住んで2年目です✨
築10年未満・2LDKで7万円代です。(駐車場込み)
うちは駅まで徒歩30分・自転車15分です。本数は多くないけどバスもあるので、妊婦健診に行く時などに使ってます!

スーパーはカスミ学園店やヨークベニマル、セイユー等をよく利用します。

ちなみに、研究学園の方が最近は人気あるみたいです。イーアスという大型ショッピングモールがあって、ファミリーに人気です😊
ただ、土日になると酷い渋滞で私は敬遠してます💦

• poyomam

poyomam

詳しい情報ありがとうございます!!
    駐車場込でその家賃素敵すぎます✨
    電車に乗るとか銀行に行く以外だったら近くで済ませられるんですね!✨

研究学園はわたしも住みたかったんですが、渋滞すごいんですね?!
    でもあそこらへんに集中してますもんね!先に知れて良かったです!
    ありがとうございました☺️
    お腹大きいの大変かもですが、頑張ってくださいね✌️✨

• 3月7日