※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぷぅ
子育て・グッズ

最近、息子が食事中によだれを大量に出し、泣いたり口を動かしたりすることがあります。これには何か意味があるのでしょうか?

あと2日で2ヶ月になる息子がいます。

ココ最近、大人かご飯を食べていると
よだれがすっごいでてよだれかけがベッタベタになります。
食べてる姿見て泣いたり、口をもぐもぐしたり…

これってなんか意味があるんですか😨?

コメント

ひな

ヨダレ出すのが楽しい時期なのかもです!ちょうどそのくらいのとき、ヨダレだすのハマってました😂かわいい…!
一旦おちつきましたが、いままた離乳食前なのでヨダレ垂らしてアピールされてます😂

• のりぷぅ

のりぷぅ

よだれを出してるって言うか、自分の知らない間に垂れ流しっていうか…(笑)

• 3月4日
ゆいりなママ

それはきっとご飯に興味があり、とてもいいことだと思います!
さすがに離乳食は早いですが…5ヶ月からの離乳食の時にママやパパがご飯食べてるときに興味を示すことや食べる真似をするって言うのだったり、よだれが出るってことは離乳食始まったときに大切な事でもあるので良いことだなと思います!

• のりぷぅ

のりぷぅ

ご飯に興味があるんですね🙄
    すっごいよだれがだらだらなんでなんかおかしいのかと思ってました😱
    今から離乳食の勉強したいと思います🙄

• 3月4日
はよんあ

唾の分泌が多くなって飲み込みきれなくなるって聞いたことあります☺️
本人も唾めっちゃ出てくるやん!どないなっとんねん俺の口!ってなってると思います!
離乳食早そうですね✨
わたしの息子もお口モグモグしてヨダレべちょべちょです!