※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
ココロ・悩み

妊娠後、友達関係に悩んでいます。ママ友と楽しいか、孤独になるか悩んでいます。非常識な友達との関係や今後の付き合いについて悩んでいます。保育園や職場で新たな付き合いを築きたいと思っています。

妊娠してがらりと友達いなくなった、自分から離れた人はママになってママ友が出来てやはり今の方が楽しいですか??

今日も友達の件で相談にのってもらい又友達の事で申し訳ないのですが…。

小学生の頃からずっと友達だったふたりを妊娠の気に離れたい気持ちになりました。

ひとりめa子はすでに5人の子供がいてるママで親友と思っていました。
でも再婚してから変わり、再婚相手が本当にクソ人間で(薬物系)それでその事も一度疎遠になりまたその子から連絡があり再び連絡取り合う事となりでも離婚はしてないからそのクソ旦那の愚痴ばかり。愚痴ばかり聞くのも全然良いのですが内容がありえないのでもう聞きたくないとその子にアドバイスなど声かけるのも嫌になりこないだも連絡ありましたがごまかして一歩引きました。このまま疎遠になろうと。。

もうひとりのb子は独身で小学生からの付き合いで正直常識がありません。車の窓からゴミを捨てるとかでいつも注意したり怒ったりでも私も独身だったのか付き合いやめるとかまでは考えていなく私が結婚してからも私達夫婦とその子とかでよくご飯や海に遊びに行ってたりもしました。
でも今日すごく常識ない事をされここにも投稿したのですがもう嫌になりました。
その子にはラインでですが今日の事は嫌だったとゆう事は伝えて納得してるのかわかりませんがとりあえず伝えたのですが…。

すごくモヤモヤしてるんです。。
妊娠してこんなに自分の考え方が
変わるでも譲れないし嫌なもは嫌と。
ハッキリでるようになり、
でも今後のことを考えると
離れた方が良いとも思うし
でもぶっちゃけ離れたら私、本当に友達いないなぁ。。って

産まれたら私から離れたのにちょっと
孤独になるんじゃないのかな?なんて
考えてしまいます。。。

でも付き合いしててももう私もひとりの親だしそんな非常識な友達の姿を子供にも見したくないしとも思ってます。

また保育園のママさんや仕事復帰して職場の人と会えたらなと思ってます。

もうお子さん産まれてて独身の頃の友達はひとりもいなくてでも保育園や職場のきっかけにまた良い付き合いができてる?方はいますか??😅
今は楽しいですか??

ちょっと話がまとまってなくてそして長文でごめんなさい💦💦💦

コメント

あや

妊娠してお母さんになってきてるので非常識なのが許せなくなってるんだと思います( ; _ ; )わたしもそうでした!独身の時は気にしなかったことも気になるようになるし独身の頃仲良かった子とそのまま仲いい子もいますし逆に子供きっかけでママになってから仲良くなった人もいます。
無理して付き合う必要ないですし、これから先付き合う人は自然と変わるとおもいます!赤ちゃんがいるので孤独になったりしませんよ!(^_^)

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうなんですかね😔😔
    付き合いが長いとゆうのもあり
    かなり悩みます😂笑
    でも産まれたら常に可愛い我が子がいますもんね💕💕
    ありがとうございます❤

• 3月5日
まるきち

私も独身時代の友達はほぼいません。いてもたまーーーーーーーーーに連絡とるくらいで、一年に一度あるかないか。
でも特に寂しく感じることもないです。
もともと人付き合いが面倒と感じる性格なので、特にママ友も率先して作りませんでした。
でも送り迎えの時や学校行事など、話すママさんはいますし、職場でも先輩によくしてはもらってました。
子どもがいるので独身の時のように遊びたいとは思わないし、遊ぶ時間あれば寝たいとまで思ってしまうので寂しいなんて全く思わず…ひとりでのんびりできるやったーー\(^o^)/と思ってしまいますw
保育園や学校、k.mama♡♡さんが仕事をはじめれば自然と仲のいいママさんができてくると思いますよ😊

• rkh♡♡

rkh♡♡

コメントありがとうございます❤
    保育園や職場とかでまた良い付き合いができる人と会えることを楽しみにします😉🌸🌸

• 3月5日