※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅにゃん
子育て・グッズ

里帰り出産後、自宅に帰るのは個人差があります。距離は15分程度。まだ帰る時期は未定。皆さんはどれくらいで帰りましたか?

里帰り出産した人は産後どれくらいで自分の家に帰りましたか??
自分の家と実家の距離も知りたいです。

因みに私は生後52日目でまだ実家にいます。
産前は出産の5日前に里帰りしました。

距離は電車、車ともに15分程の距離です。

まだいつ帰るかも決まってません……
母は最近まで仕事が忙しすぎて、孫とあまり遊べてなかったからまだ1ヶ月くらい全然いても良いよーって言ってます……
早く帰らないとなぁ……って思う反面、正直ラクなんでもうちょっといたいなぁとも思います……笑

皆さんはどれくらいで自分の家に帰りましたか?
参考までにお願いします!!

コメント

みこ

私は12月1日に退院して25日のクリスマスに自分ちに帰りました!距離は同じくらいですー!

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    3週間くらいで戻ったんですね!!
    クリスマスは家族水入らずで過ごしたいですもんね😊

    • 3月5日
ひよ子

私は地方で自宅から実家まで
7時間くらいかかります💦
里帰り出産時は
産前産後合わせて、半年は
実家にいてました(・_・;笑
甘えられるなら甘えたほうが良いですよ〜!笑

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    7時間😵
    頻繁に実家に帰れないからこそ、ちょっとゆっくりしたいですよね💦
    甘えれるだけ甘えたいと思います🤣笑

    • 3月5日
みは

一ヶ月検診が確か火曜日で、それを終えた週の土曜日に帰りました。
車で一時間の距離です。
実家暇すぎるし、一ヶ月もいたら親と喧嘩するし、早く帰りたくて仕方なかったです😂

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    1ヶ月ちょいで帰ったんですね!

    確かに実家って暇ですよね……
    喧嘩しちゃうんですか?!それなら早く帰りたいですね💦

    • 3月5日
らんちゃん

30分もかからないくらいの場所で
約3ヶ月くらいまで実家にいました🤣
ちょっといすぎました😊😝

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    3ヶ月いれたら幸せですよね💕
    自分の家に帰った後が怖いですけど……笑

    • 3月5日
ちろりん

ご出産おめでとうございます㊗️
私は産後一ヶ月で自分の家に帰りました☆実家と自分の家は車で一時間半位の所にありました‼︎

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    ありがとうございます😆

    やっぱり1ヶ月くらいで帰るのが妥当なんですかね😖

    • 3月5日
くま

産後43日で自宅帰りました( ; ; )
産前は33週から里帰りです!

埼玉〜東北です!新幹線で2時間ちょいくらいです🚅
産前は早く自宅帰りたくて
帰る日決めていたのですが、
いざ、子育てしてると実家楽ですよね…
自宅に帰りたくなくなりました😅
ですが旦那が迎えにきて終了です。笑

もうすこし甘えてもいいんじゃないですかね💕

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    新幹線の距離ならちょっとゆっくりしたいですね😖
    そうなんですよ!
    親とか面倒見てくれるんでラクなんです……笑

    もう少し親に甘えます🤣笑

    • 3月5日
のん

退院して、そのまま実家
2ヶ月はいました💕
1ヶ月で帰る予定だったけど、
タイミングが合わず、で(´・_・`)💦

距離は車で7.8分でめちゃくちゃ近いです

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    確かにめちゃくちゃ近いですね!笑

    私もなんだかんだで、旦那と親の仕事の休みの都合でタイミングが合わず……笑
    なかなか帰りづらくて笑

    • 3月5日
deleted user

2ヶ月まともにいて、それ以降は平日だけ実家にいました。
帰らなくなったのは3ヶ月すぎくらいです。
距離は車で30分くらいです。
いっぱいいっぱいになって私自身がよく泣いてたんですが、
泣くのが少なくなった頃「もうそろそろ帰れ」と言われました(笑)

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    日中1人だと精神的に辛いですよね😭
    そろそろ帰れって……実の親だから言える感じですね……笑

    • 3月5日
ayu

岐阜-豊橋の距離で、産後はちょうど2ヶ月間里帰りでした!
長くもなく、短くもなく、、という感じでちょうどよかったなあと思っています。

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    2ヶ月くらいはちょっとゆっくりしたいですよね😖笑

    • 3月5日
deleted user

退院後1ヵ月帰りました!!

家から 実家は 車で40分です、


うちの母親も 仕事から帰ってくるのが
23時過ぎですが 祖母がいるので助けて
貰ってました🙌🏻

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    お母さんお仕事大変そうですね💦
    そうなるとあまり長くはお願い出来ないですよね😭

    • 3月5日
ぷ

産前産後合わせて2ヶ月半ほど里帰りしました!
片道車で4時間の距離です!

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    片道4時間は長いですね💦
    産前産後で2ヶ月半なんですね!

    • 3月5日
ちょん

実家は車で3時間ほどの距離です!
予定日の1ヶ月前には帰って産後2ヶ月いました!
母はもっとゆっくりしていいよという感じで、私もまだまだいたかったのですが、旦那が早く帰ってきてって感じであまり長くいると怒りそうなので帰ってきました…😂
旦那が全然いいよって言うならまだまだいたかもしれません(笑)

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    産前産後合わせて3ヶ月くらいですね!
    旦那さん1人は寂しかったんですかね?笑
    うちの旦那は親と相談して好きなタイミングで帰っておいでって言ってくれてるので、気がすむまでいます😆笑

    • 3月5日
deleted user

10月24日出産
10月29日退院→11月24日1ヶ月検診→11月25日お宮参り→11月26日自宅へ
車で40分程度の距離でした❗️

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    1ヶ月で戻られたんですね😖
    帰る前の予定がぎっしりですね💦

    • 3月5日
deleted user

産前2ヶ月、産後は1ヶ月検診が終わったらすぐ帰りました!
新幹線で4時間の距離です。
早く自宅での3人の生活に慣れたかったのと、長いこと夫と離れていると、いつまでも父親としての自覚が持てないと思ったので😂

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    わかります😖
    うちは近いので毎週会いに来てくれますけど、やっぱりまだちょっと父親感がないと言うか……あるけどないみたいな?

    • 3月5日
ままりん

実家まで歩いて10分ほどで、かなり近いです!笑

私は3/15に退院して実家にお世話になり、4/4に自宅に帰りました。1ヶ月はいる予定だったのですが、実家にいるのが暇で暇で…そして寒くて寒くて…笑

甘えられるなら、甘えといた方がママも身体ラクだし、いいと思いますよー😊✌️

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん


    めちゃくちゃ近いですね!笑
    そして帰るのも早いですね!笑
    寒いんですね!笑
    もう少しゆっくりします🤣笑

    • 3月5日