※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

30歳の初めての出産で、2ヶ月の娘がママの抱っこで泣いてしまうことに困っています。他の人に抱っこされると大人しくなるそうです。同じ経験をされた方、いつ頃から泣かなくなったか教えてください。

30歳、初めての出産で分からない事だらけで質問させて頂きました!
生後2ヶ月になる娘がいるのですが、私が抱っこすると必ず泣き出してしまいます。。。
布団で寝かせてあやしている時はとても機嫌がよくても、抱っこすると大泣きしてのけぞったり、息をはぁはぁして泣きやみません。。
旦那やばぁばに抱っこを変わると、今までの大泣きが無かったように大人しくなります(><)
おっぱい匂いがするから泣くんだよーと、ばぁばは言うのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか??
いらっしゃれば、いつ頃からママの抱っこで泣かなくなったか、参考までに教えて頂ければと思います!

コメント

ぽこママ

こんばんは。
私も娘がが2ヶ月くらいの時、夜とか泣いちゃって寝ませんでした。3.4ヶ月くらいになると逆に私じゃないとダメになりました!

• かず

かず

そうなんですね!
    今2ヶ月なので、後少し頑張ってみます!!

• 3月4日
MEE

私もいまおんなじ感じです!!日中主人が仕事だとグズグズするのに帰ってくるとニコニコまではなくても普通にしてます。えーーなんでーーー?!ですよね(;_;)

ママに甘えるから泣くとよく言いますが結構きついですよね!
でも、ママにしか見せないとびきりの笑顔を見るとまた頑張ろうと思えるので楽しく過ごさせてもらってます^ ^

• かず

かず

同じですね!抱っこしてあげたいのに泣くと、キツいですよね~。。
    私も、笑顔や寝顔を見ると頑張れます!!子どものパワーってすごいなーと日々実感してます。

• 3月5日
わかな

うちは旦那が抱っこしてばっかなので
最近までは
わたしの抱っこだと泣きなまなかったです( 笑 )
ずっと抱っこもしんどいので
泣いてるからパパよろしく〜って出来るので
ラッキーでしたが少しショックでした( 笑 )

でもおっぱいの匂いがして泣くって言うのはあるみたいですね!
オムツを変えた旦那から息子をパスされると
急にお腹すいてるよー!って泣きだします💦

• かず

かず

おっぱいの匂いがするのか、私が抱っこすると興奮しますので (笑)
    旦那に抱っこしてもらうと楽で良いですが、何か寂しい気持ちにもなりますね(笑)

• 3月5日