※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANDY
妊娠・出産

夫婦で気に入った漢字の名前の画数が悪くて悩んでいます。名付けが難しいと感じています。

あー…もぅ(´д`|||)
夫婦で良いなって思う名前(漢字)に限って画数が悪いー😭
もう画数気にするのやめようかな…

名付けって難しいー😱

コメント

narumi

もう名字だけで凶なので気にしてません笑
響きが大事かなと思います❤
愛着を持てる名前が1番!

うさぎ

画数気にしてつけようといろいろ調べました。考えました。
結局付けたい名前にしました。しかも画数悪いです。
あんなに悩んでたのに…w

そまま

私も漢字色々調べましたが
本によってとか、サイトによって
書いてることが正反対だったりしたので
もう気にせず自分が付けたい漢字にしましたよー😃
男の子は一生画数変わらないですが女の子は結婚したら画数変わるし、、、
って考えたら
もういっかーってなりました🤣

ロー

私達も夫婦でイイなと思った名前が画数悪くて悩み続けて生後10日ほど名無しくんでした😭

けど、悩んでも答えは決まっていたようで・・・(笑)

結局、画数は気にせず最初の気に入った名前にしました(*^^*)

今思えばあの悩んでいた時期はいったいなんだったんだ。って感じです(笑)

キキララ

私も画数で決めました!
アプリやサイトを漁りまくっても、なかなか良い名前に出会えず、、。

結局たまたま自分で考えた画数が良い漢字の組み合わせで、それになりました!
出生届提出期限ギリギリまで悩みました( ̄∀ ̄)

くわ

2人でいいなって思ってる名前が字画も良かったんだけど、実母が全然縁もゆかりもないような名前を横槍入れてくるんでモヤモヤしてます。
本とかサイトで違ってくるし、分からなくなりますね!

カナぷう

画数はあまり気にせずつけましたよ。
だって親になる私や旦那の画数を調べても大して良くなかったですから。笑

スンスン

今21週の妊婦です(^^)3人目なんですが上2人も画数見たので今回も画数で決めました⭐︎なかなかつけたい名前と画数が合わないですもんね💦ちなみにつけたかった名前と漢字は今回は合わずでしたが合う画数で気に入った字があったのでそれで決めました😄

かおう

うちは苗字がものすごーく字画がよかったのですが、決めていた名前を入れるとよくなくて‥ 一文字足せば◎だったのですがどうしても諦めきれず‥

産まれてから退院するまでジジババ含め4人でめっちゃ悩みましたが、4人一致でつけたい名前にしよう‼︎ということになりました。
画数よりこうやってみんなであーだこーだ言って調べ、悩んで悩んで決めた特別な名前なんだよって大きくなったら話そうと思います☻*

さーママ

うちは名字だけですでに画数悪い。。
男の子は一生変わらない、とも思いましたが、夫婦2人の思いを込めた漢字を選びました。全体的にあまり良くないですが....
画数で人生決まることはないだろ、と楽観的に考えてます^ ^

にゃん

人それぞれですが、やっぱり画数も大事かなと思います💓父が画数見れるのですが、大体誰の名前見ても当たってます。短命だったり、健康のことだったり、社会性や家庭運など、、統計で出ているので、名前で左右されることもあるのではないでしょうか?😌💕納得いくいいお名前が見つかるといいですね!

みかん

画数を気にしてるとつけたい名前が付けられなかったのでもう気にせず画数なんて調べずにつけました😆
想いがこもっていればOK🙆‍♀️だと思います✨

うちの子は女の子だったので
いずれは嫁に行って苗字変わるし、いっか!と思い気にしませんでした😊

ママリ

私は、子供に何かあった時に名前のせいかな…と思ってしまいそうな性格なので、もちろん気に入ったものが最優先ですが、候補から選ぶ際には画数大事にしました✨
体が丈夫で病気知らずの画数ですが、本当にびっくりするぐらい病気しないし熱も出さず元気でよく食べる子に育ってます😊