※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
お出かけ

長くなりますが、よろしくおねがいします。友達の結婚式が4月にあり、そ…

長くなりますが、よろしくおねがいします。

友達の結婚式が4月にあり、
その頃子どもは5ヶ月半くらいです。

結婚式と二次会に招待してもらい、
子連れでもいいよ〜と言ってくれました!
結婚式には他にも子連れの人来るようで
授乳スペースもある結婚式場のようです。
結婚式だけなら子ども連れで行こうと思っていますが、
二次会に私しか共通の友達がいない友達を呼ぶので
出来れば参加してあげたいのです。
子どもを連れて結婚式から二次会となると
かなりの長時間になりますし
子どももしんどいし、もし泣いたらと思うと
連れて行かないほうがいいかと思っています。
でも、預けるとなると旦那か実家です。
旦那は長時間見れないだろうし
実家となると二次会までなら
子どもはお泊りになるだろうし、、、
混合で育てているのでミルクの心配はなしです。

*結婚式と二次会参加、子ども旦那に預ける
*結婚式のみ参加、子ども旦那に預ける
*結婚式と二次会参加、子ども実家に預ける
*結婚式のみ参加、子ども実家に預ける
*結婚式と二次会参加、連れて行く
*結婚式のみ参加、連れて行く

このパターンになると思いますが、
みなさんならどうされますか?
二次会に子ども連れって見たことないのですがどうなのでしょうか?

コメント

まつり

結婚式のみ参加して連れて行きます😊

  • mimama

    mimama

    それが無難ですよね◟̽◞̽  

    • 3月4日
  • まつり

    まつり

    同じころの月齢で披露宴に行きましたが
    やはり泣くときもありましたが
    その時はさっと席を外せば大丈夫ですよ😊

    • 3月4日
あえこ

私は結婚式のみ参加、連れて行きます。(^ω^)

  • mimama

    mimama

    そうですよね!
    泣いたりしないか心配ですけど◟̽◞̽  

    • 3月4日
ちーちゃん♪!

結婚式のみ参加で、旦那に預ける。

私は息子が5ヶ月の時、↑これにしました!✨
久しぶりにゆっくりと美味しいお料理を食べて、友だちと話せて、とてもリフレッシュになりました(^^)

  • mimama

    mimama

    ゆっくりできるのはそのパターンですよね◟̆◞̆
    すごく悩みます。
    職場の友達で職場が保育園なので保育士ばっかりで旦那よりきっと連れて行った方が見てもらえると思うのです◟̽◞̽  

    • 3月4日
  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    そうなんですねー!✨
    実は私も保育士です!
    友だちも保育士です!
    似ててビックリしました‼️

    • 3月5日
  • mimama

    mimama

    そうなんですねー!!
    似てますね😆参考にさせていただきます!

    • 3月5日