※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
妊娠・出産

初産で和痛分娩を経験した方の子宮口全開時の痛みについて、どの程度だったか知りたいです。自分は9〜10で、和痛分娩は普通分娩の痛みが分からないため、かなり痛いと聞いたので質問しました。

初産で和痛分娩をした方に質問です!

子宮口が全開になってからどのくらい痛かったですか😭?
レベル1〜10までだと、どのくらいでしたか💦?

わたしは9〜10でした…
初産で和痛だと普通分娩の痛さが分からないので
かなり痛く感じるそうです😱
気になって質問してみました💦

コメント

ななこ

こんばんは☺️
わたしは、子宮口が6センチ開いたくらいから麻酔を入れたので、全開の頃には痛みはありませんでした✨
いきみの感覚しかなかったので、縫うときも痛くなかったですよ😃

それでも麻酔を入れるまでは、人生の中で1番痛い腹痛(陣痛)を経験し、和痛分娩じゃない方はこの後更に増した痛みに耐えたのかと思うと尊敬しかありません。

病院によって和痛のタイミングが違うんですかね😅

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    わたしも確かそのくらいから麻酔を入れたと思います💦
    けど全開の頃は麻酔を追加しても痛すぎました…
    いきみの時も痛くなかったですか😭?

    あと麻酔は足が自由に動かなくなる麻酔でしたか??
    質問ばかりすみません😢

    和痛じゃない方ほんとにすごいですよね😭✨

    • 3月4日
  • ななこ

    ななこ

    麻酔が効く人、そうでない人がいるみたいですからね💦
    わたしがした麻酔は足は動きましたよ~。
    本当にお腹辺りから膣口あたりまでの痛みがありませんでした。
    それでもいきみの感覚はあったので、本当に不思議な体験だったと思います。

    和痛で産んだからか、産後はとても元気で過ごしていて、元気すぎて動きすぎたら悪露が全部出るまで時間がかかってしまいました💦

    nさんは出産されたばかりなんですね。
    まだ入院中でしょうか。
    退院された後もなるべくゆったりと過ごされてくださいね☺️

    • 3月5日
  • 🍭

    🍭

    そうなんですか😭
    歯医者さんとかの麻酔も効かないのでわたしはきっと効かないタイプですね💦
    同じ麻酔ですね!
    すごいです!わたしも次回そうだといいなあと思います😢💕

    すごすぎです❤️
    けど動きすぎて時間かかってしまったのですね😢

    今日退院しました!
    はい!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月5日
deleted user

全開になったらもう麻酔入ってるので痛くなかったですよ♡
子宮口全開にならないと麻酔入れられないので全開になるまでの4時間くらいが地獄でした…😂😂痛すぎて悲鳴あげて痛すぎて吐き気がやばかったです!笑)
でも、人によって子宮口も開くまで違うので早く開くといいですね❤️❤️私は子宮口固すぎたので…笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!すいません!もう生んでらっしゃったのですね!笑
    私は全く痛くなかったです(*¯︶¯♥)感覚はありましたけども…

    • 3月4日
  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    はい!28日に出産しました💕
    そうだったんですか!
    わたしは全開前に麻酔を入れて全開の頃は麻酔追加してもかなり痛かったです😭

    全開になるまで大変でしたね😱

    いきみの時も痛くなかったですか😭?
    あと麻酔って足が自由に動かせるものでした?
    質問ばかりすみません💦

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなりすみません!

    麻酔でも痛かったなんて辛かったですね😭😭あたしのとこは、麻酔の量を自分で調整できたのでめっちゃボタン押しまくって入れてました😂💦

    いきみのときも痛いって感覚はあるけど、生理痛の少し酷いバージョンって感じでしたね!麻酔の時は足は動かせましたが、産んだ後1人では立てませんでした!腰から下がふにゃふにゃで😫なので、看護婦さんに抱えられて車椅子に移動して部屋に戻った記憶あります🙂ちなみに、麻酔で何故か高熱がでてびっくりしました😮💦

    • 3月6日
  • 🍭

    🍭

    いえ!とんでもないです😊

    そんな便利な機能があったんですか!
    めっちゃ追加しちゃいそうです❤️

    そのくらいだったんですか✨
    足は動かせない麻酔だったんですね!
    産んだあとふにゃふにゃでしたか💦
    麻酔で熱出ることあるっぽいですね😭

    • 3月6日
りた

痛みはみんな同じでその痛みを
どう受け取るからしいですよ!

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    そうなんですね😭
    和痛ですごい楽になると聞いていたので
    生理痛の少し痛いくらいかな?
    と思っていたのでそれで余計に痛く感じたんですかね😱

    • 3月5日
  • りた

    りた

    無痛は知ってましたが
    和痛もあるんですね😳

    無痛でも友達麻酔弱くて
    全然痛かったって聞いた事
    あります🤣笑

    私も経産婦で普通のお産
    でしたが痛いけど
    陣痛2分切るまでは
    普通に耐えてたので
    こんなもんか〜って
    感想を実母に話したら
    私は痛みに強いらしく(笑)

    • 3月5日
  • 🍭

    🍭

    和痛もあります😊✨
    無痛で全然痛かったとかやばいですね😭

    えー!すごすぎます…!
    痛みに強いんですね❤️
    わたしは逆に痛みに弱すぎて
    浣腸してお腹痛くなってトイレで倒れて救出されました…笑

    • 3月5日
  • りた

    りた

    その友達結局、緊急帝王切開で
    死にそうだったって聞いて
    お産怖いなーとか思いましたが
    思ってたよりは…大丈夫かなって
    思いました😂笑

    浣腸!するんですね!
    私もやるかなって思ったら食事
    制限だけでお産の緊張もあり
    食べれませんでしたが
    終わってから旦那にコンビニ
    行ってもらいおにぎり
    バクバク食べました😭

    • 3月5日
  • 🍭

    🍭

    大変でしたね😢
    わたしも鉗子でダメだったら帝王切開でした😱
    思ってたよりは大丈夫ってすごすぎます😭❤️

    えー!!!しないの羨ましいです✨
    出産後お腹すきましたか☺️!

    • 3月5日
  • りた

    りた

    直前で帝王切開は恐怖ですよね!

    おしっこの管通されました?
    私あれ入れる直前で赤ちゃん
    出てくれたのでやらずに
    済みましたが逆にあれのが
    痛そうで怖い😱

    私産む前に散々周りに脅され
    反発心なのかみんな耐えられない
    とか言いながら大丈夫じゃん!
    って思ってました(笑)

    • 3月5日
  • 🍭

    🍭

    ほんと恐怖ですよね😱
    しかも出産後のスケジュールを出産後に見たら帝王切開の方たちはほんとに大変なスケジュールでした💦

    おしっこの管5〜6回しました😂
    ピリッ!て感じでした!笑

    散々脅されましたか😭
    もう尊敬します😭💕
    自分だったら言われただけビビるので…笑

    • 3月5日