※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

朝昼夕の寝かしつけで泣くかについて質問です。朝は腕枕ですぐ寝るが、昼は泣きながら、夕は腕枕で寝かせています。

朝寝、昼寝、夕寝をしっかりさせて、添い寝トントンで寝かしつけしている方に質問です!
寝かしつけの時に泣きますか??😖

朝寝の時は腕枕したらすぐ寝てくれますが、
お昼寝は添い寝トントンのとき泣きながら寝ます😣
夕寝も腕枕で寝させます。。

コメント

ひよ子

泣きます!
うちも全く同じ感じです😥
たまーーに、泣かずに寝てくれますが、、、

• Mii

Mii

一緒の方がいて嬉しいです😞
    うちもたまに泣かずに寝てくれますが、、泣いているときはなんだか悪いことしてるような気持ちになります😞

• 3月4日
aamama

腕枕なしで隣にいるだけで寝てくれます!暗くないと寝ませんが、昼寝の時は寝るまで毛布など被せ寝たらすぐ顔から毛布などとってます!
夜は暗いので真っ暗なとこで寝かせてます!

遊んでて眠い時は必ず目をこするのでその合図で布団で寝かせてることが多いのでぐずりもなくすぐ寝てくれてます(^^)

• Mii

Mii

ということは、毎日だいたい同じ時間じゃなくて、目をこすり始めたら寝かす感じですか???

• 3月4日
  • aamama

aamama

はい!一歳までは生活リズムばらつくって聞いてたので目をこすった時に寝かせてます!
    でも遅くても22時ごろには寝てくれるので、今はある程度整ってきています(^^)

• 3月5日
  • Mii

Mii

そおなんですね☺️
    今日のお昼寝は目をこすり始めてから寝かせたら、スムーズに寝てくれました☺️‼︎💕

• 3月5日
ako

泣きますが、ゆっくり話しかけたり歌ったりしながら、根気よくトントンしてると観念して?寝ていきます(^ ^)

• Mii

Mii

やはり、泣きますよね!!!私もゆっくり歌ったりお話ししたりしてます😋毎日同じ時間に寝かせていますか??

• 3月4日
  • ako

ako

だいたい同じ時間に布団に入るようにはしてますが、クズリが長く寝てくれない時もあります^^;
    その時は、こちらも穏やかな口調の寝かしつけじゃなくなってきてたり💦
    もー、いーから、寝てくれ〜って言ってしまいます💦

• 3月4日
  • Mii

Mii

やはり、だいたい同じ時間に寝かしつけするんですね!一緒で安心しました☺️
    早く寝てーって私も言っちゃいます😅
    明日も頑張りましょう!
    コメントありがとうございました☺️

• 3月4日