※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が食べ物を欲しがる時の対応について相談しています。息子は食べるが、バランスが気になるようです。みなさんはどうしますか?

よく食べるってお子さんいますか?
ほしがったらあげますか?


息子は3食 食べるしおやつも大好きです。

しかし合間合間に食べ物ばかり欲しがります。

本当に小腹すいてるのか
退屈したからかはよくわかりませんが。


たとえば風呂上がりは必ずなにか食べ物欲しがります。

旦那は、
お風呂で遊んで腹減ってるんだろうし
なんか食べさせたら
みたいなこといいますが
毎回ほしがって。。

あげたくないけどあげないと寝ないし
白米をあげたりしてます。



食べてるわりに太ってないし
あげてもいいのかもですが
明らかさっきごはん食べたばかりなのになぁと😣

しかもバランスよく食事してるならまだしも、野菜や果物が嫌いだから
バランス悪めで。
チャーハンなど工夫して野菜はとらせてますが。





みなさんだったらこんなときどうしますか?

コメント

deleted user

うちも口を開けば
なんか食べたいー!!!です。。
ほんとに気が狂いそうなくらい
おやつまだー?ご飯まだー?
って1日中言ってます。。笑
(食べた直後も笑)

わたしは、10時のおやつと
15時のおやつ以外は
完食させてないです(^^)
違うことで気を紛らせます。

3食きっちり食べてるので
お腹が空いて言ってるってよりも
構って欲しくて言ってるのかな?と
思ってます。。
口癖?みたいな感じなのかな、、と笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    完食→間食ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 3月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    それもありそうですよね😵
    おもちゃとか気まぎらわしたりしますが、、、

    • 3月4日
やんやん

ご飯か足りていないとか??

  • ママリ。

    ママリ。


    食事はよく食べます😣💦
    だからそのときは本当にお腹いっぱいな感じはあります。

    • 3月4日
★

うちの子も食欲がすごいです。
なので、おやつはおにぎりやパンなど結構がっつりあげてます…
お風呂後もすごい欲しがるのでヨーグルトとかバナナあげてます(^◇^)

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり欲しがりますか😣💦
    これは本当におなかすいてるんですかね?

    うちもバナナやヨーグルト食べれたらいいんですが💦

    • 3月4日
あーか

うちも引くほど食べてますo(>_<*)o
キッチン行けば◯◯食べるーとか、くださいなー!とか言います(´・ω・`;)
でも時間じゃないよーって感じで、決まった時間以外はあげないようにしてます(・ω・)/
ひたすら気をそらします。。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり引くほど食べますか💦

    さっきあんなごはん食べたのになんで、、って感じです。(笑)

    ですよね💦😣
    ありがとうございます

    • 3月4日