※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいにゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が風邪で薬を吐いてしまいました。薬を飲ませる方法に悩んでいます。

同じような方いますか?
もうすぐ7ヶ月になる息子が、風邪を引き、2日前から鼻水と咳があり、今日の朝から38.3℃の発熱🤒
一応救急にいって、ただの風邪ということで薬を貰いました!
シロップと粉の薬があり、粉は水で溶いてシロップと混ぜ、容器に付属していたスポイトで嫌がられながも授乳後に飲ませました。
もともと薬の味が嫌いなようで泣きながら飲ませたんですが、全部飲み終わったあとに、オエッてなって、マーライオンのように大量に吐き戻しました😭
久々に大量に吐き戻ししたのでびっくりしました💦
4ヶ月の終わり頃にも風邪を引き、同じような薬を貰ったときにもまずそうに嫌がりはしましたが、なんとか飲めたし、そのあと吐くこともなかったです😵
吐いたあとはケロッとしてたので少し時間をおいてまた授乳し、薬はベビーダノンに混ぜでなんとか半分はあげれました…疲れました🤣

大量に吐き戻ししたのは、薬が嫌すぎてまずすぎて吐いちゃっただけですよね?

明日の朝まで薬あるんですが、どうやって飲ませるのがいいのか…🤔
ベビー麦茶やアップルウォーターなどに混ぜても拒否、スポイトでやっても、ベビーダノンも途中でオエッってなってて吐き戻すんじゃないかとコワイです😫
なんとかスムーズに飲んでくれる方法はないですかね?

コメント

おおれんじ

お薬飲めたねっていうゼリーのオブラートはとても飲ませやすいですよ!

• るいにゃん

るいにゃん

CMでもやってますね😊
    粉薬は試してみようと思います✨
    シロップは…さすがにゼリーは無理ですよね🤔💦

• 3月4日
あい

鼻水はどうですか?
鼻水が大量で、痰がつまったかんじになって
盛大にリバース死たりします。
あとは、咳き込み激しくてリバース、とかもありますー。

ケロッとしてるなら、ダノンでもいいかも?!

はやく、よくなるといいですね!
うちも、先週ずっと40℃でしたが、
なんとか明日から保育園いけそうです。

看病、お疲れ様です!

• るいにゃん

るいにゃん

鼻水も結構出てるのでそのせいもあるかもしれません😭
    いろんな理由で大量に吐き戻しするので心配になりますね😫

液体系は全てダメだったので、ダノンでなんとか乗り切るしかないですかね😂

熱出してる本人が1番辛いとは思うんですが、看病するママもほんとにしんどいですよね😂😂😂
    ありがとうございます✨
    お互いこれからも頑張りましょう💕

• 3月4日
かーくんmama

息子は
カルピスに混ぜて飲ましてました😭
まだカルピスは早いとは思いましたが💦

• るいにゃん

るいにゃん

飲み物はベビー麦茶か5ヶ月〜のアップルウォーターしか飲ませたことないです🤔カルピス美味しくて飲みやすそうですけどね〜✨薬のときだけならいいかもですね!!

• 3月4日
  • かーくんmama

かーくんmama

私は白湯しかいつも飲ませてないです💦薬の時だけジュースで飲ませてます😭

• 3月5日
  • るいにゃん

るいにゃん

あ、もちろん普段から飲ませてるなんて思ってないです!😂まだ9ヶ月ですしね✨カルピス甘いので、うちの子は味覚えたらそれしか飲まなさそうで🤣すでに麦茶は嫌がるので😵

• 3月5日
  • かーくんmama

かーくんmama

よかったです😭
    息子は白湯以外のジュース飲ませるとウンチが緩くなってしまうので避けています😭

• 3月5日
  • るいにゃん

るいにゃん

その子によって体質とかも全然違いますよね!😂うちは5ヶ月からのアップルウォーターをあげたらもうそれしか飲まないくらい好き嫌いハッキリしていて😂😂😂薬も断固拒否で😂

• 3月5日