※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

尼崎市立花に引越し予定の30歳のママです。地元の方と仲良くなりたいです。子育て支援センターの情報が知りたいです。

来月、尼崎市の立花に引越し予定の30歳、生後3ヶ月の娘のママです。
尼崎のことは何も知らないまま引越しになるので、もし近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら仲良くして下さると嬉しいです。
また、立花だと支援センター(子育て広場)はどこを利用されていますか?土地勘が無いので地図を見てもよくわからなくて💧
いろいろ教えてもらえると助かります。

コメント

Riimama.a

初めまして♡
私も立花付近に住んでます!
いったことはないですが立花駅からすぐのフェスタ立花ってゆービルの5Fにあると思います😊

  • すんママ

    すんママ

    はじめまして✨
    7ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね!同学年嬉しいです😂🌸

    フェスタ立花調べてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月4日
  • Riimama.a

    Riimama.a

    そおなんです♡同じですねー😊
    女の子ですか?

    駅から出てすぐにあるので
    すぐわかると思います!!
    ミスドの横のビルです🏢

    • 3月4日
  • すんママ

    すんママ

    そうです✨女の子です🌸

    立花駅、まだ行ったこともないので引っ越してからいろいろ探検したいと思います☺️
    他にも子供と過ごせる場所があればぜひ教えてください🙏✨

    • 3月4日
  • Riimama.a

    Riimama.a

    同じですねー😊💕

    あ、そおなんですねー!
    立花駅はローカルですが私は地元なんでそう思うだけかもですが便利だと思いますよー💓

    ちょっと離れてるんですけど
    つかしんってところとかも
    遊べるとこありますよー!
    まだだけど早いですが😰

    • 3月5日
  • すんママ

    すんママ

    つかしん聞いたことがあります!
    まだ3ヶ月なのでどこに行っても遊べないんですが、私の気分転換になりそうです✨
    つかしんも行ってみます‼️

    • 3月5日
まま

立花です☺️末っ子が2ヶ月です!今年31です。
あまり行ったことがないですが、駅前に支援センターありますよ☺️

  • すんママ

    すんママ

    末っ子くん同学年ですね🌸そして四児のお母さんでいらっしゃるんですね‼️賑やかそうです✨
    駅前の支援センター、引っ越したら早速見に行ってみたいと思います✨ありがとうございます🙏

    • 3月5日
deleted user

立花だったら、電車でJR尼崎に移動したらキューズモールもあります⑅︎◡̈︎*
キューズモールの中にもキッズスペースあるし、大きい子のところと仕切りがあるので小さい子も安心です⑅︎◡̈︎*
私は基本つかしんです⑅︎◡̈︎*

  • すんママ

    すんママ

    キューズモールは行こうと思ってました✨キッズスペース、仕切りがあるのは嬉しいです😂玩具とかに興味が出始めたら連れていこうと思います。
    ありがとうございます🙏✨

    • 3月5日
かおあお

初めまして!私は立花の隣の駅のJR尼崎に住んでますがフェスタ立花のすこやかプラザに子ども遊ばせに連れて行きますよ!ランチスペースもあってごはん持参したらそこで食べることもできます。一階はスーパーもあって便利ですよ。

  • すんママ

    すんママ

    はじめまして。アドバイスありがとうございます☺️
    やはり皆さん駅前に行ってるんですね。ランチスペースがあるなら、離乳食始まっても使いやすそうですね✨
    立花駅周辺、便利そうで楽しみです😄

    • 3月5日
みさりんまま

初めまして❀
わたしも立花在住の30歳です(^^)
全く同じだったので
コメントしてしまいました😋

支援センターが駅前にあります!
赤ちゃん向けの部屋もあるし
保育資格を持つ方がいつもいるので
相談したり話をしたりで
ストレス発散にもなると思いますよ😊

  • すんママ

    すんママ

    はじめまして🌸
    赤ちゃん向けのお部屋があるのは嬉しいです✨引越ししたら早速行ってみたいと思います😄✨

    • 3月5日
ママ

立花駅にあるパルって支援センターによく行きます(*´꒳`*)
広いしスタッフさん優しい方やしいいですよ😊
年齢も近いしよかったら仲良くしてください😆

  • すんママ

    すんママ

    スタッフさんが優しいのは嬉しいです✨他の方のも聞いてるといい所のようですね😄
    こちらこそ、ぜひ仲良くしてください😂🙏

    • 3月5日
ベビータイガー

最寄り駅が立花です😊
今年27です☺
よかったら仲良くしてください😍


もうすこし大きくなったらフェスタ立花のパルに行く予定です🙋

  • すんママ

    すんママ

    こちらこそ仲良くしてください😊

    まだ首もすわってないし寝転ぶだけですけど、家にいても退屈なので引っ越したら早めに見てみます☺️🌸

    • 3月6日
うどん( ˙꒳​˙  )

少し南に行くとどろっぷ(だったかな?)支援センターがありますよ!自転車の距離ですが💦徒歩なら皆さんおっしゃってる、立花駅の所に遊ばせる所あります💓
私は立花から少し北に行った辺りに住んでますが、歳も近いので良かったら仲良くしてください🤗

  • すんママ

    すんママ

    どろっぷは初めて聞きました!調べてみます🙏✨

    こちらこそぜひ仲良くしてください😂✨周りに知り合いが全くいないので💦

    • 3月6日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    ごめんなさい‼️立花の南はびすけっとでした‼️
    つどいの広場で検索したら出ると思います👍
    交通手段は徒歩のみですか?

    • 3月6日
  • すんママ

    すんママ

    交通手段は徒歩か車になります🚗💨
    駐車場があるのなら遠くても行けるんですけどね😅引っ越したら市役所行くんで聞いてみます✨

    • 3月6日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    この辺の支援センターとかは駐車場はないかもですね…
    あってもお金かかります💦
    ショッピングモールなら平日無料とかありますよ🙌
    徒歩だとやっぱりフェスタ立花の中ですかね〜

    • 3月6日
  • すんママ

    すんママ

    やっぱりそうですよね😞歩いて行けるフェスタ立花になりそうです😅でも教えていただいてありがとうございました✨自転車に乗せられるようになったら探して行ってみたいと思います🌸

    • 3月6日
ゆっちゃん

はじめまして。まだ子どもはいないですが、妊活中の33才です。結婚を機に立花に引っ越してきました。最初は、右も左もわからず友達もいなくて寂しかったですが、散歩をしてると公園で親子連れの方や子ども達が遊んでるのをみてほんわかします。
フェスタ立花にあるのは知ってます。

  • すんママ

    すんママ

    はじめまして✨
    立花は物件を見に行った時に少し見たくらいですが、その時も公園で子供が遊んでていいなと思いました。小学校も近くにあるし、子供の声がいつも聞こえるのは落ち着きます☺️

    • 3月6日
スナフキン

こんばんは✨
立花は割と近いです☺️
立花の支援センターと、たまーにびすけっとに行ってます。
私も地元じゃないのでお話ししてください♪

  • すんママ

    すんママ

    こんばんは✨コメントありがとうございます😊
    いっくんままさんもびすけっと行ってらっしゃるんですね✨引っ越したら駅前の所とびすけっとも見学してみます🌸

    ぜひぜひ仲良くしてください~☺️✨

    • 3月9日
  • スナフキン

    スナフキン

    ごめんなさい返信したと思ったら出来ていませんでした😟

    • 3月15日
うたまま

キューズモールやつかしんら辺よく行きます!!
私も3ヶ月の娘がいて県外から尼崎市引っ越してまだ数カ月です😅

  • すんママ

    すんママ

    コメントありがとうございます✨同じ月齢の娘ちゃんなんですね🌸
    私もいろいろ調べて、キューズモールとつかしんはしょっちゅう行くことになりそうです😊

    • 3月14日
さき

はじめまして。
私も今年の1月に引っ越してきたばかりの立花在住の30歳です。
まだまだ慣れないので、情報交換させてもらえたら嬉しいです(*^^*)

  • すんママ

    すんママ

    はじめまして😊
    同い年ですね!✨もしかしたら、立花の支援センターとかでお会いするかもしれませんね🌸情報交換してください😄

    • 3月28日