※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お仕事

旦那の看護師転職について相談です。都内の年収650万円で、埼玉にマイホーム購入。病院まで1時間かかるけど600万円以上の転職難しいか不安。近くの病院なら通う覚悟あり。

旦那さんが看護師の方いらっしゃいますか?

単刀直入に年収っていくらぐらいですか?
今旦那は都内の病院で年収650ぐらいです!
ちなみに27歳です。
埼玉にマイホーム購入し病院まで1時間ちょいかかるので、転職しようと思ってたんですが、看護師で年収600こえる転職って難しいですよね?

旦那は近くの病院の方が、らくだけど、年収下がるぐらいなら頑張って通うという考えです(;ω;)

コメント

まる

26歳、旦那も私も看護師です。
九州の田舎で旦那のみの年収500万です!

看護師って年収ほぼ上がらないから
転勤しても期待出来ないですよね、、、。
女性ならいい年収ですが男性だと師長クラスとかにならないと厳しいですよね😭
場所にもよりますが、三交代とかだったら600万円超えるくらいならあるんじゃないでしょうか?😭

ちなみに旦那の年収で3800万円のマイホームローンあります😅💦

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ


    コメントありがとうございます!
    私も看護師です!同じですね😍💕

    やっぱり転職しても難しいですよね。
    調べると年収500超えてればいい方みたいなこと書かれてました!

    私のところも3500万のマイホームローンあります💦
    早く返したいので頑張ります!

    ぱるらんさんは共働き予定ですか?

    • 3月4日
  • まる

    まる

    同じで嬉しいです😍
    大阪のときも600万ギリあるかでした💦
    よっぽど大学病院とかじゃないと難しいですよね😭😭😭

    私は出産後パート予定です🙌
    仕事は今年入ってやめました💦

    • 3月4日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ


    同じ方周りにいないので嬉しいです!

    600越えればだいぶ楽になりますよね〜
    旦那には今の大学病院にいてもらった方がいいのかな😂💓

    そうなんですね!
    資格あると転職もしやすいですよね!

    • 3月4日