※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷち→ぽけっと更新を悩んでいます。保育園で既に身についたことが含まれていたり、しまじろうEnglishを始める予定。辞めるか迷っています。

こどもちゃれんじぷち→ぽけっと
更新しようか悩み中…

やっててもダメじゃないんだけど
保育園に行っているから、園ですでに出来るようになったことが4ヶ月遅れくらいで ぷち の内容になってきてたりして。
着替え、順番、貸して、とか。

後追いのかたちで教材くるから意味なさそうだし、しまじろうEnglish始めるからなー。

けど、なんだかいまいち辞める決心つかず😅

コメント

りか

わかりますー

迷いますよね😅

• blanc717

blanc717

コメントありがとうございます!
    いやー。悩むんですよねー💦
    辞めるなら明日がリミットだし💦

辞めても全然いいんだけど、一応月齢に合わせた内容になってるし、冊子は子育て情報誌だし。新しいおもちゃを買うと思えば年払いだと月¥1700弱ならそこまで高くないしなー。
    けど、そこまで役立ってるか微妙だし、しまじろうDVDよりアンパンマン録画ばかり見たがるし😭

ほんと、どうしようかなー…です💦

• 3月4日
basil

うちは待機児童なのでしまじろうにすごく助けられてますけど、保育園行ってると必要性半減ぽい気はしますね(;^_^A

欲しいオモチャの月までやるとかですかねー。

• blanc717

blanc717

そうなんですよね。自宅で子育てしてたらめちゃ有難いと思います!
    保育園行ってると、内容が遅いんですよねー😅

もちろん助けてられる内容もあるし、仕事しながら子育ての事色々調べるの大変だから冊子の情報とか有難いし。
    お店で毎月新しいおもちゃ選んで買うなら、ちゃれんじで月齢に合わせたおもちゃもらうのも悪くないし。

6月号?のいろっちブロック拡張パーツは欲しいのと、トイトレあるから、そこまでもらって辞めてもいいですね💡

• 3月4日
nana9110

分かります!
4月からトイレトレーニングって言われても、もう保育園でやってもらって終わってるし。DVDもほぼ見ないし。

うちも、英語を始めるからやめようかって悩みました💦💦 子供がピンクっちを欲しがるから続けることにしたけど、おもちゃだらけになるし、内容も、保育園にいってると必要ない感じしますよね😭

• blanc717

blanc717

トイトレ終了なんですね!
    うちは夏から始めていい感じだったけど冬になって寒いからか、自宅トイレ拒否になって始めからやり直しです😭

うちもいろっち好きなので、ブロック拡張パーツとトイトレもらってやめようかなー。と思いました💡

• 3月4日
Sayuyu✳︎

全く同じ理由で同じこと迷ってます!
制作ブックもつくみたいだけど、保育園でやってるし…。
せっかくやるなら英語が良いかなーなんて思ってます。