※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日、新生児用オムツを買いたいです。おススメメーカーと必要枚数を教えてください。

明日、出産前準備で、オムツ買おうと思うのですが、新生児というキーワードだけで買っていいのでしょうか?おススメメーカーありましたら教えてください。とりあえず何枚くらい買っておくべきですか🤗

コメント

♡やっと逢えたね♡

出産して退院後に買った方がいいと思います😅

あやや大好き♥︎︎

新生児はパンパースがオススメです!
ウンチの回数も多いしオムツを替える回数が多いので安いしいいですよ🙂
枚数は多すぎてもサイズアウトしちゃうので私は2袋?ずつ購入してました!

産まれてからで全然間に合いますよ!初めは病院で使ってたやつにしてそっから合う合わないとかでてくるので買いだめすぎないようにしました!

私はパンパースのいいやつそうなものを新生児サイズで1袋用意してました!
生まれてきた赤ちゃんの体重にも
よるかもしれませんが、
私は3,232gで産まれて、
2,3袋しか新生児サイズは
使いませんでしたよー!

smile28maki

新生児のオムツを1つあれば最初は十分です!
その子に合ったものを探していけばいいと思います!
新生児の頃はグーンを愛用していました!

産婦人科のを参考にしたらどうでしょう^^?サイズ感も今はまだ産まれてないので分からないでしょうし。
産婦人科で余ったやつもらえますよ^^
私は退院後産婦人科からの帰りに薬局に寄って貰い私だけ車から出て買いに行きました^^

ゆんまま

わたしは産院と同じ物を使おうと思ってたので出産後退院までに主人に買っておいてもらいました!
ちなみにメリーズ使ってます\( ・ω・ )/

わっくんママ

産院と同じものがいいかなぁと思います。
わたしはパンパースのはだいちでした。
とりあえず2パックくらいあればいいんじゃないですかねヽ(*´∀`)ノ

U

私は、オムツ病気でもらえると聞いていたので、書いませんでした!
ちなみに病院でパンパースの初めての肌へ1番っていうタイプのを2袋もらえました!!

ろこ

うちの子は生まれた時2600くらいだったので、ナチュラルムーニーの新生児の小さい子?用のを使ってました!

ぱーら

オムツっていっぱい種類があるので困りますよね💦
値段、素材、吸収性、柄などで違いがあります。漏れやすさなどもあるので先輩ママたちの意見など参考に😊
パンパースとグーンは安いからこそほかのメーカーのと比べて薄い感じがします。そして付け方次第では漏れやすいです。
病院で使ってたのをまず延長して買う方が多いと思います✨✨
出生体重によって、退院する頃にはサイズギリギリの赤ちゃんもいるので、もし今準備するのなら1袋でいいと思いますよ

はるはる

とりあえず新生児用のパンパースを一つ買いましたが、
出生体重によっては使えない場合もあるんで😂
私自身は、ビックベビーだったんで新生児用は使えずいきなりsだったようですし、
私の息子は低体重児だったため、未熟児用のオムツからスタートでした😢

あさこ

産院と一緒のオムツが良いんじゃないでしょうか?聞けるなら聞いてから準備するのはいかがでしょうか!
ちなみに、うちはパンパースでした(๑′ᴗ‵๑)新生児用は5キロまでなので、生後2ヶ月ごろまで使えます♫

ママリ

皆さまありがとうございます😊
退院の時でも十分間に合うんですね🤗
勉強になります🧐
2.3週間早めの出産になりますが、今のところ週数より大きめです😂
買っても1袋でいいですね。

りんごのほっぺ

私は産まれてから買いました!生まれてくる子の大きさにも寄りますし、産前に用意される場合は少なくても良いと思いますよ!
私の友達の子は大きく生まれたので、1ヶ月もしないうちにSサイズにしたと言っていたので!

えだまめ

入院中に買えば間に合いますよ。
上の子の時は病院で入院中のお世話用に1パック渡されて、退院時余ってたら持って帰れました。
下の子の時は、退院セットにオムツ2パックついてきました(笑)

ママリ

先日、トイザらスでプレママ登録したら、オムツ36枚もらってました。これで足りそうですね🤗ありがとうございます!
今日は赤ちゃん本舗で登録してきます。何かもらえますかね〜😂