※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

初産婦がベビー布団の購入に悩んでいます。サイズと色についてアドバイスを求めています。具体的には、ミニサイズと通常サイズ、真っ白のワンポイント柄について悩んでいます。

明日から37wになる初産婦です:-)
生まれてくる子供のためにベビー布団の購入を検討しているのですが、皆様のご意見を聞かせください。
西川の布団が候補なのですが、サイズ・色で悩んでいます。
こちらの商品は通常サイズで色は真っ白のワンポイント柄です。

サイズはミニサイズ(90×60)と通常サイズ(120×70)でどちらがよいか?
現在、夫婦はシングルの布団を並べて寝ていますのでその間にベビー布団を敷いて一緒に寝たいと思っています。

色は白が見た目は素敵だし、シンプルかつおしゃれでよいと思いますが、汚れの事や使い勝手を考えると柄や色が入っていた方がいいのか?
色々と考えてしまいなかなか購入に踏み切れません。
先輩ママたちのご意見やこちらの商品を実際に使ったことのある方々からお話が聞けたらと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ここ

普通サイズのベビー布団買いました(^^)
最初はあんまり動かないから小さくてもいいかもですが、今は動き回るし(結局はみ出たりしですが…)家で使うなら普通サイズで良かったと思っています。
色は白と黄色の柄が入ってるのを使ってますが、オシッコしてしまったりでシーツ変えたりするので、結局べつに後から購入したものを使ったりしてます(^^)白だと、オシッコやウンチで汚れが目立つのはあるかもしれません💦でも、最初は気に入ったものを買ってもいいのではないでしょうか??(^^)

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます♡
    やはり大は小を兼ねると言うことで通常サイズでもよさそうですね:-)
    また色については白を購入しても替えのシーツや防水パッドなどを使ってなるべく衛生的にしたいと思います。
    最初は気に入ったものを、と言うここ様のご意見参考にさせて頂きます。

• 3月4日
  • ここ

ここ

私も使い勝手を考えて購入した結果、やっぱり気に入った方にすれば良かったーと後悔したことがあるので(^◇^;)
    出産頑張って下さい(^^)

• 3月4日
  • まいこ

まいこ

そうなんですね:-)
    同じ後悔なら、お気に入りを買って色々と試してみた結果、後悔したいと思います!!

出産も不安ですが早く会いたい気持ちが大きいので頑張って乗りきりたいと思います✨
    ありがとうございました。

• 3月4日
みーすけ

普通サイズ買いました。新生児の時は大きすぎたかな?と思っていましたが、どんどん大きくなってるので普通サイズでよかったです。

ベースの色は白なんですが、敷布団には防水シーツと敷きパッドで汚れても上の2枚洗えばいいし、掛け布団はなんと使ってません^^;バスタオルとベビー 毛布です。

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます♡
    やっぱりサイズは通常サイズが良いみたいですね:-)
    敷布団についてはシーツやパッド、また替えのカバーを用意すればあまり汚れの事については神経質にならなくてもよいのかも知れませんね。
    体験談を聞かせ頂き、とても参考になりした✨

• 3月4日