※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu✩︎*॰
妊娠・出産

生理が遅れていたため検査薬で陽性反応が出た。年子になるか不安。受診のタイミングや病院受診の時期が知りたい。

こんばんは(ㆁᴗㆁ✿)
現在7ヶ月、7月生まれの男の子を育てています。

最終生理が1月の半ば(15〜20日頃)で、生理が遅れていたため今朝検査薬を使ったらくっきりと陽性反応が出ました🤗💞
気になるのが、検査薬を使うタイミングは間違ってなかったのか?というのと上の子の生まれ的に、年子になるのでしょうか?調べても調べても難しくて理解ができなくて…どなたか教えてください😭✨

あといつごろ病院に受診するのがいいのでしょうか?明日にでも行っていいのでしょうか?1人目の時のことを完全に忘れてしまっています💦

よろしくおねがいします!

コメント

れいひぃママ

おめでとうございます✨✨

年子で合ってますよ😊
最終月経から考えると、病院行っても良いと思いますよ🌟

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

ありがとうございます😭✨

年子になるんですね…!嬉しさもありますが不安でいっぱいです(*;-;*)
    今手一杯なところもあるのに、2人目をちゃんと育てられるかなあとか…

明日にでも病院に行ってみたいと思います!ご回答ありがとうございました!

• 3月4日
まい

おめでとうございます㊗️

くっきりと出ているなら妊娠されているので、とりあえず近いうちに産婦人科に行ってみてもらうといいと思います。
子宮外妊娠だった場合などを想定して早めの受診をお勧めします。

上のお子さんとは年子になるでしょう。
多分予定日は秋頃になると思いますよ(´ω`)

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

ありがとうございます!😭✨

1分も経たずにくっきりと線が二本入ったので、恐らく妊娠はしているとは思います!ただフライングだったかな…とか考えてしまったので質問してみました(;_;)
    そうですよね、なんらかのトラブルがあってもいけないので早めに明日にでも受診してみようと思います!

年子のママになるのは不安でいっぱいです…!ご回答、予定日まで教えてくださってありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💞

• 3月4日
ゆき

おめでとうございます🎶

生理周期にもよりますが、もう病院に行ってもいいと思います!1/15が最終月経日の場合、明日から7週になると思います。
そして検査薬のタイミングですが、恐らくもっと早くから陽性はでたとは思います。が、生理がこなくて妊娠検査薬を使用するとなると仕方ないと思います💦

上の子とは年子になりますよ✨

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

ありがとうございます!(*´-`)✨✨

もともと生理不順でしたので、産後もバラバラだったりしてただ単に遅れているだけかと思っていたのですがあんまりに来ないので、検査薬を使ってみたところくっきりでした!
    記憶では20日頃に生理は終わっていると思います😯

少し検査薬を使うのが遅れてしまってる様なので、早めに明日にでも受診しようと思います!

上の子とは年子ですね!
    大変そうですが、頑張りたいと思います(;_;)✨

ご回答ありがとうございました!💞

• 3月4日