※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャン
妊娠・出産

妊娠中のつわりで掃除はどこまでしていいか、同居中のお義母さんの手伝いについて教えてください。

このカテゴリーであってるかわかりませんが、妊娠中、つわりがひどい時掃除とか、どこまでしてましたか(。・_・?)ハテ?
又は、同居してる方で、お義母さんは手伝ってくれたりしましたか(。・_・?)ハテ?

コメント

sss

悪阻がひどい時は一切掃除が出来ませんでした(´・_・`)
勿論、誰もしてくれないのでホコリっぽくなっていきましたが・・体調がマシな時は拭き掃除はしていました✌🏻️☺️

maron3

同居はしてないですが、吐きつわりでトイレにいる時間が長かったのでトイレだけはちゃんと掃除してました(><)
あとは旦那に頼みました(;´Д`)

とんちゃん0318

うちの義母は、めちゃくちゃやってくれました。
できない時は、出来ないので。
お願いしてました。
パンツとか洗ってもらうのはかなり抵抗ありましたが、でも、かなり助かりました。

産後1ヶ月も、水仕事はさせられないからって言われて、義母にやってもらってました。

ひどくて全然できなかったです
ちょっとマシな時に
ちょこちょこやりました!

義理母は手伝ってくれなかったです。

旦那や義理父には
申しわけないけどと一言
言っておいたので特に
何も言われなかったです

無理せずできる限りで
いいと思いますよ!

りり

おはようございます!
私もつわりが酷い時は、掃除しません。
掃除機の臭いがダメでした(笑)

結局週末旦那にお願いしてました。
義母と同居はしていませんが
たまに来ていただいた時簡単に
やってもらってました。

どんどんホコリたまってくるのですよね…でも今の所アレルギーもダニも被害ないし、まぁいっか♪
とか思ってます(*´ω`*)

HIROmama

私はクイックルワイパーぐらいで他はあまりしてませんでした(>_<)風呂掃除は旦那に任せてました!

KE

同居なので実父がしてくれます!(掃除機好きなので)

同居ではありませんが
旦那の実家の隣に住んでいます。
義母、義父共に何もしてくれず
ノータッチでした。
掃除や洗濯は旦那が休みの日に
やってくれました!
それ以外は私の母が仕事の合間に
うちに来て家事や洗濯など
してくれました!

あゆ33256

まーチャンさんはじめまして♡

あたしは…全く何もしてません(笑)

お仕事帰ってきたら旦那様がお掃除お洗濯お料理ゴミ出し、寝てばかりのあたしなのでベッドのシーツも汗かくだろうとマメに洗ってくれています…

キツイ時に動いちゃダメだよと言われて、悪阻も酷かったので甘えさせてもらってます!!!

赤ちゃん生まれたらママばたばた忙しくなるし、今は最後の甘えん坊でいいのかなぁと(´∀`;)

まーチャンさんもキツイ時は無理せず、周りにいっぱい頼ってストレスのないマタニティライフにして下さい♡♡

りほ

つわり中は掃除まともにやっていなかったです💦
ひたすらソファやベッドかトイレにいました…
休みの日に旦那がまとめて掃除をしてくれてました💦あの時は助かりましたが今は…(笑)