※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
お出かけ

今年6日間ほど海外旅行に行く予定です。スーツケースを買おうと思うので…

今年6日間ほど海外旅行に行く予定です。
スーツケースを買おうと思うのですが、
こんな機能があれば便利とか、このメーカーがおすすめ、○万円以上のものじゃないとすぐ壊れるなど、何でもいいので教えてください♪
皆さんがスーツケースを選ぶときの基準など聞かせてもらえれば助かります✨
海外に一度しか行ったことないので、これは準備しといたほうがいいというものも教えてください♪

コメント

スーツケースについてではないんですけど、わたしが海外に行ったときに現地に到着して空港に預けた荷物を受け取ったらスーツケースのキャスターが壊れてたので、携行品の保険に入っておいて良かったと思いました!

それとは別で、1000円の機内に持ち込めるサイズのものも持ってますが、5年くらい使ってても壊れてません。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます♪
    安くても壊れないものもあるんですね♪
    高くないといけないのかなーと思ってましたが安心しました😄
    保険も検討してみます!

• 3月5日
©️hi♡

行くところにもよりますが
軽さ以外とくにあまり重要視してません💦

雑な国だとポンポン投げられてるのを見てしまって、それから高いのはやめよって思ってしまいました。笑
本当に扱いが海外は雑過ぎてびっくりします。

軽さとしっかりと自立することが
私は気にして買ってます。

• せぇたん

せぇたん

軽さ、段差で持ち上げないといけない時など確かに大事ですね😱
    自分のがそんな雑な扱いされてたら嫌ー😭😭ってなりそうです(笑)
    貴重なお話聞けて良かったです❤️

• 3月5日
chiii

6日間の持ち物が入るものであれば、安くて大丈夫ですよ!
私は海外旅行、1年に2回はいきますが、一万以下で買ったスーツケース壊れてないです!四年使ってます。

海外旅行は、ウェットティッシュ多めに持って行くといいです。
高級レストラン以外お絞りだしてくれません😥

• せぇたん

せぇたん

年に2回もですか!すごいですね✨
    安くても大丈夫とのことで安心しました😄
    ウェットティッシュ持っていこうと思います😊

• 3月5日
りり

楽天で、大きいもの(3〜4泊用)と小さいもの(1〜2泊用)のセットで10000円ちょいのがあってそれを買いました!
よく見るタイプのであれば、バンドとかは個性的にしたりステッカー貼ったりして取り違え防止した方がいいかもです。
海外だと割と雑で、擦りキズとかはばんばんつくのであんまり高いやつ買っても勿体無いし、何年か経つと経年劣化でコロが痛むときもあるので捨てても惜しくないのにしました。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます♪私も昨日楽天で見てて2万いくらのが1万3000円くらいになってたので、これは買いなのか?🤔と悩んでましたが、安くても大丈夫との声が多いので、もう少し安いの探そうかなと思えました✨
    確かに似たようなスーツケース多いですもんね!バンドやステッカーも準備しようと思います😊
    海外では荷物の扱いが雑と初めて知りました💦

• 3月5日
咲や

旦那がイオンのトップバリュのスーツケース買って海外に行きましたが、雑に扱われても一応壊れずに帰国出来ました😅
スーツケースは黒が多いので、一目でわかる色の方が荷物受け取る時探しやすいですよ

• せぇたん

せぇたん

私の旦那もトップバリュのやつ使ってます、国内でしか使ってないので比較にならないかなと思ってましたが、確かに壊れません!
    黒とか赤は多いイメージがありますね🤔
    色も考えながら探してみようと思います😊

• 3月5日