※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ☆
妊娠・出産

22週2日の妊婦です。最近イライラが増し、主人と喧嘩してしまいました。赤ちゃんの安全が心配でしたが、胎動は感じています。同じ経験の方いますか?

本日、22w2dになる者です。最近、ホルモンバランスの問題かは分かりませんが、イライラが増しており、いけないと思いながらも主人とよく言い争いをしてしまいます。
先程も些細な事から言い争いになり、大声で怒鳴ったり泣きじゃくったりしてしまいました。お腹にはありませんがお互いに少し暴力も泣😂
お腹の赤ちゃんに申し訳ないと思いながらも、どうにも感情が抑え切れない時があります。

喧嘩が落ち着いて、お腹の張りや出血はなく胎動も少し感じておりますが、赤ちゃんが無事か心配でたまりません。大丈夫でしょうか?同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか⁉️

コメント

まちゃもも

私も良く旦那にイライラしたり、息子に八つ当たりしてしまっています。
そんな自分が嫌だし、妊娠中のホルモンバランスなのかなぁとも思ったり。

私は旦那さんに、妊娠中はイライラしたり、悲しくなったりすることがあることを、話しました。どうしてこんなにイライラするのか分からない。今まではなかったのにって。

それを話してからは少しだけ、イライラした時になだめてくれるような感じになっていたので、落ち着くのが早かったです。

言い合いの内容にもよるかと思いますが、ちょっとしたことでイライラしますよね(T-T)

私は旦那ではなく息子に八つ当たりしてしまって、最悪の母だなと思いながら毎日息子に謝ってます。お腹の子にもですよね、イライラしているお母さんなんて、好きじゃないはず。

なるべく落ち着いて過ごせるようにしたいからこそ、分かってくれない旦那さんには、丁寧に説明してます。

• にゃーこ☆

にゃーこ☆

ご返信ありがとうございます‼️経験者のママさんからのご意見大変ありがたいです。
    私は元々主人とのコミュニケーションが取りづらいという事もありますが、冷静になり、その場を穏便に済ませられるような工夫をしたいと思いました。
    仲良く頑張ってみます😊

• 3月4日