※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぃ
妊活

妊活を1年3ヶ月続けており、病院で検査したが異常なし。明日再度病院へ行く予定で不安。子供ができないことで落ち込んでいます。

子供が欲しいと思い、妊活を始めて…気付けば今月で1年3ヶ月経ちます。毎月生理がくるたびにショックで。今年に入ったら病院行こう?と旦那に言われ、先月行ってきました。初回は説明と子宮や卵巣をカメラで診て、異常なしと言われました。旦那の精子検査をし、異常なしでした。次に生理が来たら、2日目〜5日目の間に来て下さいと言われ、昨日生理が来てしまったので明日病院に行く予定です。とても不安です。

昨日生理が来てから気持ちがかなり落ちていています。どうして私は子供が出来ないんだろう… そんなことばかり考えてしまいます。

コメント

ちゃんがむ

わたしも、3年目で先月病院デビューしました😅👊💦生理待ちで、生理がきたら、卵管造影する予定です☺
わたしも、子供👶☺早くこの手に抱くまで楽しみながら頑張ります🎵

• びぃ

びぃ

返信ありがとうございます!
    明日は確か血液検査と卵管造影の予約を取ると言われました。
    まだまだ先が長そうですが、気持ちを切り替えて頑張ります!

• 3月4日
  •  ちゃんがむ

ちゃんがむ

ありがとうございます😁お互いニコニコ笑顔の絶えない、たまには落ち込む🙍けど、赤ちゃん授かりますように願いましょう❤

• 3月4日
May♡E

毎月の生理、落ち込みますよね😫
私も1人目から病院に通ってました。
私は排卵障害で 不定期でないと生理が来なかったので^^;
1人目は妊活の検査をスタートしてから3周期目で授かれましたが、2人目は1年4ヶ月でようやく授かれました!
病院に通っててもなかなかです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
なので、「私は1人しか授かれないのかも…」とよく落ち込みました。

でも赤ちゃんもお母さんを見てます。
「このお母さんのところに生まれたい」と思ってもらえるように 笑うことを心掛けてました(*´▽`*)
気休めにしかなりませんが、びぃさんにも赤ちゃんが来てくれますように♡♡

• びぃ

びぃ

あまり考えないようにと思えば思うほど、きっと考えちゃっているのだと思います(>_<)
    もう少し待ってみます。
    返信ありがとうございます。

• 3月4日
みかん

私も妊活始めてから1年、不妊外来に通い検査するも異常なしの原因不明、タイミングをとって4度目に授かるも流産…本当に何度も泣きました。その頃友人の何人もが妊娠して、SNSでそんな報告を見る度に、なんでうちにはきてくれないの…と毎日が辛く仕方なかったです。特に流産だったときは、もう子供は授かれないんじゃないかと、一度病院に行くのも嫌になって辞めてしまいました。けれど、やっぱり子供が欲しい。何年かかってもいい、頑張りたい、と思いまた行きはじめた時に授かることができました。
流産した時に私の親友が、きっと赤ちゃんがくるタイミングをちょっと間違えちゃったんだよ。きっと赤ちゃんはまたこのタイミングだって時に戻ってきてくれるよ。と励ましてくれました。
自分のせいじゃない、赤ちゃんのタイミングもあるんだって少し気楽に考えられるようになりました。
びぃさんのもとへも赤ちゃんがきてくれること、お祈りしています。

• びぃ

びぃ

私も周りがみんな子供の事をSNSにあげていたり、出掛けるとあちこちで子連れ家族を見ると…(>_<)
    私もいつか赤ちゃんが来てくれるのかなって信じるしか出来ませんが、もう少し待ってみます。
    返信ありがとうございます!

• 3月4日