※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が4月から保育園に入るので、春の服装についてアドバイスをいただきたいです。ロンTやトレーナーがいいですか?パンツが基本ですが、スカートやワンピースにレギンスもOKでしょうか?

先輩ママさん、教えてください‼️1歳1ヶ月の娘が4月から保育園に入るのですが、4、5月頃の服装ってロンTとかトレーナーですか?🤣
保育園は基本的にパンツですよね?スカートとかワンピースにレギンスとかもありですか?
夏用にはTシャツを何枚か買ってあるのですが、春っていまいち何を着せれば良いのか分からず…😱
アドバイスいただけると嬉しいです😭🙏

コメント

さーちゃん

保育士です!!
やっぱり 保育所では
動きやすい格好
着替えやすい格好が助かるので
パンツがいいかな〜と思います!
暑かったり寒かったりしたら
保育士が 調節してくれると
思いますよ♫
これからの季節
服装 迷いますよね(>_<)

やままま

ロンT、もしくは、トレーナーにズボンを履いている子が多いですよ!

スカート、ワンピースはその園によって決まりがある所もありますが
うちの園はとくに決まりはないので
履いてくる子もいます!
しかし、圧倒的にズボンの子の方がおおいですね!

はるる

うちの保育園は何月だろうと基本は半袖半ズボンです
寒い時期は外で遊ぶ時だけ上にトレーナーなどのフードの付いていない上着を着る感じですね
スカート、ワンピース系は基本ナシですが園によってちがうんですかねー?

半袖肌着に長袖Tシャツ、ズボンの予定です。男の子なのでずっとズボンですが💦💦
ロッカーなどに半袖も少し入れておいたり、トレーナーも1枚入れておけば先生が調整してくれますよ🎵

マンタ

保育士してます😊
そうですね。薄手の長袖、またはトレーナー、ゴム状のズボンがいいです。
ズボン履きの練習も兼ねるので、デニムやスカート、ワンピースはやめたほうがいいですよ。

4.5月は、調節しやすいよう、ベスト、薄手のジャンパーもあった方がいいです。フード付きは、お友だちがフードを引っ張ったりして怪我をする可能性もあるのでフード付きは、なるべくやめた方がいいです😊

基本汚れてもいい服がいいです。
直ぐに汚れて着替えるので、なるべく白っぽい服は控えた方がいいです💕