※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

昨日は仕事が疲れて、母乳パットがずれて濡れた。搾乳をせずに息子に頑張って飲んでもらった。産後2か月で早く戻れたか心配。実家を出るシングルで忙しいけど、動いても大丈夫?歳とったらどうなる?歳とったら具体的に何が起こる?

昨日は久しぶりの仕事でした!働いた時間は短いんですが通勤含め6時間、
家に着く前にお腹がすいて泣いたみたいなのでミルク。時間も時間だったんですがいつもみたいに寝付くまで時間がかからず、、、
ミルクだから腹持ちいいからなんでしょうけど、おかげでおっぱい痛すぎて目が覚めました(°_°)
寝る前は張りもなかったからそのまま寝たらさすがに母乳パットずれて服まで濡れてました(T_T)

搾乳すればよかったんですが睡魔に勝てず、寝てた息子も5時間飲んでなかったので頑張って飲んでもらいましたが片方で爆睡(>_<)

一瞬でしたがスッキリ〜!

産後2か月で戻るのは早かったかなー?と。
おとなしくしとくのは1ヶ月ときいたので多少はいけるかな?と思ったんですが、、、

年内に実家を出るシングルなんでのんびりなんていってられないんですけどね(°_°)
契約も終わったので働くしか手段なし、、、

お出かけも1ヶ月たってしてますがご近所さんにそんな動いて大丈夫?歳とったらガタくるよ?と言われましたが2ヶ月でもガタくるんでしょうか?

1ヶ月たって私の検診も問題なかったんで動いていいもんだと思ってました(T_T)

歳とったらガタくるよーのガタとは具体的になんなんですか?

コメント

naokoko

お仕事に育児にお疲れ様です(^^)
私が聞いたのは更年期障害になりやすいとか。

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます(^○^)
    更年期障害ってみんななると思ってました(T_T)ちがうんですね?!

• 9月29日
  • naokoko

naokoko

はい(^^)ならない方もいますよ!
    あまり無理をせず、徐々に体をならしていってくださいね(´▽`)ノ

産む前もお仕事されてました?

• 9月30日
  • りっくんママ

りっくんママ

5ヶ月まで夜の仕事してて、7ヶ月から週一でうまれる三週間前まで知り合いの店でバイトしてました(^o^)/

体重が1ヶ月たたずと戻ったので復活した気になってました(T_T)

• 10月1日
  • naokoko

naokoko

やはり産前働いてたから体の復活も早かったんじゃないでしょうか?
    ガツガツ体を動かさなければ産後も大丈夫じゃないんでしょうか?

• 10月2日
  • りっくんママ

りっくんママ

なるほど!結構体は動いたました(^o^)/
    そうですよね!
    ありがとうございます(^○^)

• 10月3日