※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの黄昏泣きについて皆さんの経験を教えてください。どのような状況でどのくらい続いたでしょうか?

生後3ヶ月になりました。
黄昏泣きが始まると聞いたことがあるのですが、皆さんはいかがでしたか?
どんな風にどのくらいの期間でしたでしょうか?

コメント

二ヶ月くらいから始まって、今も続いてます💦
16時くらいからずっと泣きっぱなしで、だっこしないと大泣きな癖にだっこしてもぐずぐすです(´・ω・`)

はっぱ

うちはありませんでした(*´-`)

ちゃんちゃん

この間から黄昏泣き始まりました!
16時ぐらいから泣き始め、抱っこしないと叫びながら泣いてます…

らぴん

もうすぐ4ヶ月になりますが、まだ?今のところないです。
黄昏泣きがいつくるんだー?と構えてましたが全然夕方もご機嫌でお風呂入って20時には自然に寝てくれて、拍子抜けの感じです。
まだこれから始まるのかもしれませんが、、

シンママ

2ヶ月の終わりくらいから始まり抱っこしないと泣き叫び、抱っこしててもグズグズで大変です😂😂

しろひね

10ヵ月のママです!
3ヵ月頃に金曜の16時頃と23時頃にギャン泣きされました!16時頃のギャン泣きは他の曜日にもありました。1ヶ月くらい続いたと思います!泣く時間は10分間~30分間程度。オモツ替えてオッパイしても途中で再度泣いて自分でもブレーキがかけれないような泣き方でした。
水道の水をジャーッと勢いよく出した音を近くで聞かせたり、縦抱っこしておしっこがでたら泣き止みました。
9ヵ月頃の夜泣きでは水ジャーッは効かなくなりましたが(。>д<)

はるか

2ヶ月くらいから半年前くらいまででした!
夜泣きは今だにないので助かってます😂

カチット

ありがとうございます。
まだ、夜中もよく泣く子なので、黄昏泣きもありそうで、ドキドキです。
夕方は、夕飯の仕度や家事をするため、大変そうです。
でも、泣き止む例も教えていただけたので、心強いです。
皆さんも大変と思いますが、体調にお気をつけてお過ごし下さい。
ありがとうございました。