※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
その他の疑問

お弁当のメニューがマンネリ化してきました( TДT)💧たまごやき、ね…

お弁当のメニューがマンネリ化してきました( TДT)💧
たまごやき、ねぎま風、たこさん風ウィンナー、冷食コロッケ、冷食ハンバーグ、冷食エビ寄せフライ、かにかまときゅうりのサラダ、ポークピッツ、えのきとピーマンのベーコン巻き

みなさんお弁当はどんなおかずを入れてますか??
前も似たような質問したんですが、その際旦那から、『量より質』となんともまぁムカツクことを言われ...
でも私の性格上、手抜きができないのでどうしても何品か作っちゃいます😅

コメント

めん

すごい!豪華(^^)
きのことベーコンをレンチンして、にんにくとオリーブオイルであえて塩胡椒少々したものはたまに入れますが、ペペロンチーノみたいと喜ばれます。笑

• む

それおいしそうです!
    材料もあるので今日やってみます!

• 3月5日
りさこ

卵焼きを色々アレンジすると少し新鮮味がでますよ♪
主人はコーン入りの卵焼きが好きです。あとはひじき煮、ねぎ、ハム、そぼろ等 卵焼き用に少しとっておいて入れています(^-^)

• む

なるほど....今日も卵焼きつくるので、早速やってみます!

• 3月5日
 ちい

私が旦那のお弁当でよく作るものは
◎ちくわのマヨ磯辺揚げ
一口に切ってマヨでカリッと炒めて青のり振るだけ!
◎ナスの照り焼き
輪切りにして片栗粉つけて多めの油で焼いて、みりん、砂糖、醤油で味付け!
◎きんぴら
ゴボウ&人参ver、レンコン&人参ver、ピーマン&人参ver等など、工夫次第で何でもあり!笑
◎ハムカツ
スライスチーズをハムで挟んで、半分に切って、衣付けて揚げるだけ!

ですね🌸

簡単なものばかりですが笑
旦那も残さずぺろっと食べて、毎回美味しかった!と、空っぽのお弁当箱を渡してくれます!😂💗

二人のお子さんもいて、面倒見ながらお弁当の準備大変だと思いますが、頑張ってください🤗💓

• む

詳しくありがとうございます!!❤

• 3月5日
みぃこ

私は丼ものにしちゃったり
メインを1品多目にいれてあとはちょこっといれちゃいます( ̄▽ ̄;)

たとえばですが…。鶏肉の黒酢煮お弁当箱の2/3~半分に
ミニトマト、ナムル、ほうれん草お浸し
+でご飯やおにぎりにしたりしてます。

メインでよくするのは
豚キムチや豚高菜、鶏肉だと黒酢煮、照り焼きチキン、塩麹焼きなど痛みにくいようなものですかね。

あとは、サンドイッチもよくします。

丼ものだと豚と大根の角煮丼やしょうが焼き丼(横にきゃべつ添えたりサラダ添えたり…。)
ロコモコ風丼にしたりしてます。

• む

ありがとうございます😃❤

• 3月5日
ちゃん

簡単なものばかりです(笑)
ハムをお花風にして隙間埋めたり ミニトマト半分に切ってその間にクリームチーズサンドした物や ちくわにきゅうり、はむでクリームチーズ巻いたものなどなら簡単で隙間埋めや彩になりますよ🤤

• む

隙間埋めたすかります!
    材料だけはけっこうあるので、ハムチーズのやつやってみます😃

• 3月5日
  • ちゃん

ちゃん

隙間埋め何気使えると思います!!
    参考になれば😂😂

• 3月6日
lalala

私もマンネリ化してますよ笑笑

卵焼き、ウインナー、野菜炒め(味を変え)唐揚げ、肉巻き、豚バラ大根笑笑

毎日何かしら一品は味変えてます笑笑

• lalala

lalala

たまに夜の残りのカレー入れてます笑笑

• 3月4日
  • む

マンネリ化しますよね...( ̄▽ ̄;)💦

• 3月5日