※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

排卵日予測検査薬で無排卵の場合は陽性にならないですか?陽性なら排卵していますか?

初めまして!排卵日予測検査薬について教えていただきたいのですが、無排卵の場合はいくら検査をしても陽性になることはないですか?検査薬が陽性になれば排卵はおこっていますか?

コメント

non

陽性でも無排卵あります!!
あくまでの排卵するためのホルモンを検知してるので、ホルモンだけ出たけど結局排卵まではせずってこともあるので💦💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💧
    ありがとうございます!

• 3月4日

友人から以前聞いた事が有るのですが
、検査薬が陽性でも無排卵はあります。
排卵検査薬は黄体ホルモンに反応するだけなので、卵胞刺激ホルモンが協力しないと排卵は起こらないです

友人は基礎体温をつけずに排卵検査薬のみで妊活をしていたそうですが、病院に通いだして基礎体温をつけ始めて無排卵がわかったそうです😣

なので基礎体温と排卵検査薬両方やったほうが分かりやすいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    一応基礎体温も最近測り始めたので、このまま両方続けてみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 3月4日