※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お金・保険

赤ちゃんが生まれてからの出費の増加について教えてください。光熱費や食費、雑費がどれくらい増えたか知りたいです。我が家は夫婦二人で月5万円の食費と光熱費がそれぞれ5000円のガス代、4000円の水道代、1万円の電気代です。

赤ちゃんが生まれてからどれくらい出費が増えましたか??💦
光熱費、食費、雑費など、今までどれくらいでどれだけ増えたか教えてほしいです!
ちなみに我が家は夫婦二人で
食費・娯楽・日用品で月5万
光熱費→ガス代5000円、水道代4000円、電気代が1万円です!!

コメント

なち

冬ってこともあり、娯楽費はほぼ0になりましたが、光熱費は二倍になりました(>_<)
ガス10000
電気10000
水道2ヶ月10000
です。
その他は、ミルクなのでその分とおむつで月10000円くらい増えましたー(>_<)

• ゆこ

ゆこ

やっぱり結構かかるんですね😥
    お金のこと考えると頭がいたいです笑

• 3月4日

食費は4万だったのをむしろ日用品込で3万に抑えています😊貯金に回すために(笑)
電気はエアコン、空気清浄機、加湿器フル稼働で3千円から8千円に上がりました💭ガスと水道は今のところ2~3千アップで収まってますが今後成長と共に食費含めて増えますよね💦恐怖です💦

• ゆこ

ゆこ

やっぱり子どもが産まれればだいぶお金かかりますよね😭
    少しの貯金があったとしてもかなり不安です……笑
    大きくなってくれば食費ももっとかかるだろうし……😂

• 3月4日

退会ユーザー

かかりますよねー😭😭😭でも光熱費はだいぶ抑えられているのと出産前に旦那と毎週末カラオケ、ボーリング、ダーツ、飲みに行っていた分を息子のミルクとオムツ代に変えただけなので私はそこまで今のところダメージ少ないです💡前に色々遊びすぎてたっていうのもありますけどね😭

• 3月4日
tobe

食費は変わってません!
ガスが二倍以上
水道代が二倍
電気代は3倍になりました(>_<)季節もあると思いますが、お風呂で結構光熱費あがりました〜🙄

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

自宅にいることが増えたため冬は水道光熱費が全部2倍
(もともとシャワーで済ませてましたが子供は毎日お湯をはってます)

食費は1歳前までの離乳食で
お野菜やお肉魚を全て国産にしていたのでプラス1万
(今はだいぶ同じものが食べられるようになったのでさほど変わりません)

完母だったのでオムツのみ(月5000円)
※お尻ふきは頂いたものがありました

お洋服代はなるべく安い時に
(それでもちょこちょこ買ってしまいます)

おもちゃもちょこちょこ買います✨

娯楽費は減りましたが息子を連れて遠出したいので車を大きいものに買い替えたりそれに伴いガソリン代は増えました。

子供が生まれた時にもらったお祝いが物だとお金を使って返さなければならないので兄弟などがいらして、何が欲しいか聞かれたら是非お金をお勧めします😂

りか

ざっくり月7、8万増えました!

学資保険 2万円ちょい
保育園 3万円程度
オムツミルク食費 1万〜1万5千円程度
洋服靴おもちゃ知育 1万円程度

その他光熱費が数千円、イベントごとで食事会や記念写真などがあると別途数万円飛んでいきます、、、

こなた

光熱費全部2倍です︎_(:3 」∠)_
オムツとかおしりふきとか離乳食で
+1万
学資保険+2万
ぐらいですかね、、

服とかも買うので結構するな〜と
計算してみて改めて感じました( *_* )

0007💖  再登録

電気ガスは倍になりました!
食費はそこまでですが
子供がジュースやお菓子やワーワー言うと
積み重ねですね😑💦

オムツは月に2回買ったら間に合うくらいです!